5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【オバハン】トンでもケアマネ報告スレ【正義?】

1 :ななしのフクちゃん:2010/02/28(日) 11:27:38 ID:Oqh3eJJg
介護保険が設立されて10年を迎えるが、この制度なにかおかしい?
しかし、さらに輪をかけておかしくしているのがおばはんケアマネの横暴ぶり。
社会性のない正義感で事業所に無茶な圧力をかけたり、必要に出しゃばったり、
利用者が何も言っていないのに他の値引きを迫ったり、勝手に事業者を変えようとしたり、
おばはんケアマネの偏った正義感に泣かされている事業所は多いはず。

事案に対してのコメントをする際には性別も必ず記入する事。
男女の社会性についてもこのスレで検証したい。

さあ、ここにトンでもケアマネの馬鹿ぷりをさらしてくれ!!

2 :ななしのフクちゃん:2010/02/28(日) 15:37:12 ID:7n4Om1Ry
今のとこ新しく来たケアマネさんはいい人で尊敬してる。
辞めたケアマネさんは居室に使用済みオムツ置いとくようなとんでもな人だった。

3 :ななしのフクちゃん:2010/03/02(火) 21:01:01 ID:GaYgrB+I
自分の都合が悪くなったら泣く。身体介護やったことがないから判らないとふてくされる60歳代のケアマネ!
思い出したらムカついてきた!!

4 :ななしのフクちゃん:2010/03/03(水) 19:00:29 ID:a6WDemPX
これって在宅のケアマネの事だよね!!
はっきり言ってひどいのが多い。何て言うか価値観が独断と偏見でババァの価値観。
利用者宅の担当者会議でも自分が一番でないと気が済まない。
サービス事業者が意見を出そうにも、自分の意見にそぐわない事業者の意見は感情的に否定する。
利用者本位どころか、利用者が恐がっている。
それでも、発言する事業者に対しては圧力的な事を後でいいパワハラもいいところ。
看護師がちょっとでも専門的な発言をしようものなら負けじと自らも専門用語連発し
利用者、家族は放置。自己満足で、すっきりしたところで担当者会議終了。
こんな、カラオケでストレス発散したような担当者会議なら頻繁にやりたい!とばかり
また、サービス事業者を犠牲にした押しつけ会議。勘弁してくれオバハンケアマネ。

福祉用具の事業者に対しては特に上から目線。気に入らなければ業者にいちゃもんつけて撤退させる。
利用者には、料金がもっと安い所がある。点検が不備。などといい排除する。
所属している会社に対しては、正義の味方気取りで不正を指摘するくせに自分の不正に対しては気が付いていない。
事業者のミスについては、鬼の首を取ったようにイヤミをいうくせに自分のミスは絶対認めない。
謝ろうとしない。

こんな程度の低い連中がケアマネで会議をしているのだが、指導監査はそこには一切触れず。馬鹿とハサミは使いようとばかり放置。

こんな所かな?糞だな、こういう連中。

5 :ななしのフクちゃん:2010/03/04(木) 19:21:09 ID:ypxCT+uv
オバハンケアマネを管理するオバハンケアマネです。確かに言われるような人いますね… どう指導しても治らないです。良いことは全部自分、不都合はすべてサービス事業者と利用者
勘違いしないでくれと言いたい ケアマネって役まわりだけで、あなたに権限がある訳じゃないぞ

6 :ななしのフクちゃん:2010/03/05(金) 21:05:29 ID:ziVnxjQ5
俺、社◎のケアマネやってるけどはっきり言って程度が低すぎる。
利用者向いて仕事していない。役所の方ばかり向いて仕事をしている。

決められたルールを守る事=いい介護 とふざけた感違いをしている。
俺は、民間の企業に少し勤めてたからこいつらの上から目線で利用者や事業所への
接し方見てるとあり得ない。

話が分かる仲間もいないし、オバハンばっかだし女だから話が全く通じない。
価値観も違うし、その癖決められた書類を作成したりすることにはアホか?って思うほど神経質。

資格や研修でも自分に都合のいい部分だけチョイスして結論づけようとする。
独断と偏見の塊のような奴がウヨウヨいるよ。
監査に来ても書類だけしかみない。情報公開も下らない。もっと利用者に聞き取りするとか
親身になって相談に答えてあげてるか?とか見ないと。

困難の利用者は、近くの民間の事業者に「ほれ!やるよ!」って感じで丸投げ!
特に、予防なんてめんどくさいよね。って感じがプンプン。

こんな連中の集まりなんだから、サービスでは民間に完全に負けてるって思うのに
お客は勝手に来る。
あーぁ、うんざりするから早くやめよう。話の合う人はすぐ去ってくよ。

実施指導ももっとサービス内容みなよ。人間的に最低な奴結構多いよ。
ケアマネに限らないけどね。

7 :ななしのフクちゃん:2010/03/06(土) 01:02:46 ID:OkJAF69T
>>6
研修終わってケアマネできる事業所を探していたけど
じっくり見て探すしかなさそうだ。
確かにケアマネは出入りがすごいと聞く
うちの友人の親のケアマネは1年で4人変わってた。
4人とも退職だった。辞めたケアマネさん自体は問題はなかったと聞く。

上から目線のケアマネは多いですね。
この業界に入る時の面接官で仁王立ちのケアマネ様がいた。
「何だこいつ」の印象しかない。
担当者会議では足が長いのかなんか知らないけど男のケアマネが
大股開き、腕組み俺様状態・・・げんなり
介護保険法初期に取得したヘル2ケアマネ様は今だに上から目線で
話をする。この人の言うには「ケアマネの質を大卒並みに上げるそうよ」
だって。「じゃあ基礎資格は何でヘル2のままなんですか?」と返したかったよ
ケアマネは業務独占だから取ったもん勝ちなのでしょうか?

カンファレンスもケアマネの意見ひとつで決まってしまう。
皆イエスマン?

8 :ななしのフクちゃん:2010/03/06(土) 10:23:48 ID:u8SHEarB
行政サイドからしたらケアマネって本当に便利屋なんだよね。

役所での手続きを委託でやらせているし訪問調査もやらせている保険者もある。
ちょっとした市民の介護保険に関する手続き(横出しサービス)などのお世話もやらせているし。
サービス事業者の悪事を見張る役目もさせている。立場は「みなし公務員w」
民間の事業者所属だからタダで使える何でもやさんだ。更新研修、研修、研修で
世間を知らないオバハン共を洗脳すれば立派な「行政なんでも屋兼介護保険みはり番」の出来上がり。
うまく考えたもんだww

それに、気が付かず手の平で転がされてるケアマネの裸の王様会議が本日も開催されるそうだよ。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)