5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国籍法改正案の嘆願書OFFとかボランティアだよね

1 :バリアフリーな名無しさん:2008/11/21(金) 02:21:09 ID:Vx/VuUJA
皆がんばろう!!

2 :バリアフリーな名無しさん:2008/11/21(金) 09:35:08 ID:kZrPztit

保守の人も、新風には気をつけてね。

なぜ新風は2chを利用してグダグダにするのか?
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1215006376/

3 :オハチヨ:2008/11/21(金) 16:05:17 ID:lCNoqcQ8
このスレッドを読んで頂いている皆様は、
この国籍法改正の危険性については、十分ご存知かと思います。

ただでさえ困窮しているこの日本に外国人を受け入れるだけの余裕はもはやありません。
確実に破綻します。
それはまっとうな考えを持った国民なら誰もがわかることです。

そうならないために、なんとしても反対の声を社会全体で挙げないといけないのですが、
推進派である創価学会にマスメディアを掌握されている今、国民のほとんどがこの事態を知らない状態です。

こうなってしまっては、地道な手段となりますが家族・友人・知人・会社の同僚にこの事を話して、
理解者を増やしていくしか方法がありません!

皆様の協力が必要です!!
どうか力を貸してください!!!

4 :バリアフリーな名無しさん:2008/11/21(金) 16:06:44 ID:vXaRspDm
http://www.j-cia.com/
小沢、中国、朝鮮と同じ破壊工作で安倍同様、麻生を葬る。
麻生、精神崩壊へ。

まだ見ていない奴は重要案件だ。

5 :オハチヨ:2008/11/21(金) 16:12:05 ID:lCNoqcQ8
(前述からの続き)

現実社会はとても厳しくて、生きていくのが辛いと思う事もたくさんあります。
それでも楽しいと思えること、声を出して笑えることはたくさんあります。
それは小さな光かも知れませんが・・・そういったものを見せてくれるこの国が・・・この世界が僕は大好きです。

この国籍法改正に興味を持って頂いている外国の方々。
自国での生活は辛くて・・・そこから抜け出したくて・・・日本に永住したくなる気持ちはわかります。
それでも自分が生まれ育った国です。
もし自分の国に誇りを持っておられるなら、自分達で国をよい方向へ変えていくことを目指してください。
自分の国の誇りを忘れないでください!

国籍を持たない子供が困窮している姿を見るのは正直心が痛みます。
人を愛しむ心を持っている日本の国民性でしょうか・・・
でもだからといって、世界中のそういった子供を一国が大量に受け入れることは、
前述した経済的な問題もあって不可能なのです。

自国領内にいる非国籍の民をどうやって保証するかは、それを今抱えているその国自身が解決すべき問題です。
他国に押し付けて良いものではありません。
もし日本と同様に人を愛しむ心をもっておられるなら、それを誇りとして自国領内にいる非国籍の民を救ってあげてください。

最後になりますが、この国籍法改正法案を絶対に通すわけにはいきません。
地道な手段となりますが家族・友人・知人・会社の同僚にこの事を話して、
理解者を増やしていくしか方法がないのです!

皆様の協力が必要です!!
どうか力を貸してください!!!

6 :バリアフリーな名無しさん:2008/11/21(金) 16:54:18 ID:yXfpQSmv
■ 国籍法改悪阻止に向けてこんなのはどうだろう
ttp://www.nikaidou.com/cat1/
ふと思い立ったのだが、、国籍法改悪問題。
これ、請願法に基づいて日本中から請願を官邸に出しまくっ
たらどうだろう。これ、いいアイディアじゃない???

あるいは、どうせ最高裁で実刑判決がくだり国会議員を
辞めざるをえない鈴木宗男をネットで担いで使うという手もある。
(鈴木宗男は悪い奴だからだめだって?そんなこと言っていたら
ワル議員とは戦えないよ。毒には毒をもって制すのがいいのだよ。)

鈴木宗男はともかくとして、請願法はやる価値あるな。
今回の臨時国会で通っても、次の通常国会で改正案を出させるという
手もある。だから、書くのは「国籍法にDNA鑑定の条項を入れて
ください」という文章になるだろうね。
((国籍法を)「元に戻してくれ」という請願を出したい人も多いだろうが、
それは最高裁で違憲判決が出ているから通用しない。
だからDNA鑑定の条項をいれる改正をしろと請願するのだ)

官邸にそんな請願書が10万通くらい来たら、びびるだろうねぇ。
議員事務所へのFAXよりよっぽど効果高いよ。なにせ請願法に
基づいて一応全部開封して処理しなきゃならないんだからね
(注:請願は総理に出せばいいので官邸宛に出すのです。
バラバラに送るより、全部同じ所に集まる方が効果は高いし、
送るならやっぱり官邸でしょ)。

●請願法とは?
ttp://www.houko.com/00/01/S22/013.HTM
第5条 この法律に適合する請願は、官公署において、これを受理し誠実に処理しなければならない。
第6条 何人も、請願をしたためにいかなる差別待遇を受けない。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)