5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キモヲタ掃討!卍暫定本部(;´^_^`Aアセアセ

546 :ナナシズム:2009/02/18(水) 23:55:59 ID:???
>「言ってることが、自己矛盾を起こしてもなお正しいと言えるかどうかは、
>ケースバイケース」という事実をいつになったら理解するのかねこの馬鹿はw

ケースバイケースとか言っちゃった時点でお前の過去の「自己矛盾してるからこそ理屈になってない」
発言は誤りだったと認めることになるが。それは議論の発端であり根本の部分での敗北になるわけだが構わないんだな?
さて、仁が言っている「理屈になるかどうかは本人の実行に左右されない」というのは
「八時レスは馬鹿」「文化論の話はスレ違い」についてであることはお前自身もよーく分かってることだよなあ?
そしてそれらは明らかに理屈ではないし、自己言及部分と理屈には関係性が無い。
「だったら一部の例外を除いてと付けろ」?そんな必要は無い。何故なら嘘つき星人の例を挙げたところで、
「本人の実践と理屈の論理的正当性は関係しない」というのはやっぱり正しく、絶対であり、
ケースバイケースじゃないからだ。嘘つき星人の例が「発言内容を実践したことで理屈を覆した例」に見えるのは単なる錯覚でしかない。
まず第一に、嘘つき星人の発言は理屈ではない。
第二に、普通嘘つき星人であるというのは「状態」であって実践の対象である「行動」ではない(まあこれは些細なことだ)。
第三に、仮に嘘つき星人の発言内容が理屈で、彼が嘘つき星人であることが行動だったとしても、
その理屈が覆る原因は彼が嘘つき星人だったからであり、「嘘付き星人が発言内容を実行したから」ではない。
よって「発言内容の実践と理屈の正当性は関係が無いこと」という事実は覆ることはない。
以上。

>例えるならこんなカンジだよ

新参を騙さないようにw
数々の因縁で散々引き伸ばした挙句負け、国語問題か否かの議論で負け、
回答として解答じゃないものを答えることによって全ての回答が受理不可能になったなどと言い出し、
それでも負けると今度はパラドックスの議論で散々引き伸ばし、その挙句やっぱり負け、
最終的には理屈になってない論争でもやっぱり負けるw
哀れすぎるよ^^

ていうか本来の「仁の答えるべき質問に答えられて無い例」を挙げる仕事は放棄か?wwwwww
切り札は他に沢山あるとか言ってなかったっけ?wwwww

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)