5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キモヲタ掃討!卍暫定本部(;´^_^`Aアセアセ

259 :解説 ◆/KhjtHAcjo :2009/01/15(木) 22:08:38 ID:???
☆ウザい長文読むのが面倒な人の為のまとめ in最悪☆

仁兵衛の論点:「嘘つき星人」はパラドックスの例として成り立つや否や

酉が「『嘘つき星人は嘘しかつかない』と嘘つき星人が言った」を例に、
「朝八時にレスする奴は馬鹿だ」と仁兵衛が名無しを馬鹿にしたにも拘わらず、
本人が朝八時にレスをしている(一度や二度ではない)ことを指摘、
パラドックスであるとしてこれをバッシング。

しかし、仁兵衛は「嘘つき星人が嘘しかつかない」が嘘でも嘘以外を言い得る、と主張。
また、八時レスに関しては、自分を馬鹿の範疇に入れたことを承知していると回答。

対して酉は、八時レスの件は間違いなくパラドックスであると主張。

結論(私見)
○ 仁兵衛の"今の"主張は正しい。
ALLの否定は必ずしもALL-Notでは無い。「本当」を言う可能性を否定できない。
「嘘つき星人は皆、嘘つきだ」なら問題は無かった。
(「嘘つき」の偽が「本当のことしか言わない」であった場合)

○ ただし、自己を馬鹿の範疇に入る事を認識した上で他人を馬鹿にするのは別問題だ。
というより、そうであった場合「八時レス」自体よりもその行為が嘲笑の的となる。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)