5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キモヲタ掃討!卍暫定本部(;´^_^`Aアセアセ

137 :ナナシズム:2009/01/11(日) 14:10:56 ID:???
仁兵衛は期末試験の準備で居ないから俺が代わりにお前のおかしいところを教えてやる。

>自分が理解できないと言い張ってる事柄に関して
>「理解できないけど説明しろ」と要求する方が
>よっぽどおかしいこと言ってると思うんだがそのへんどうよ

は?分からないから説明を求めるんだろ。「理解できるけど説明して」なんて状況こそ滅多にねーよw
どう考えても「お前にはどうせ理解できないから説明しない。説明ができないわけじゃない。」
なんて言って通用すると思ってるお前がオカシイ。

>この例文の趣旨を如何に無視するかに四苦八苦してここまで延ばしたわけだね

お前が一生懸命考えたパラドックスがパラドックスになってないと笑われたことに四苦八苦してんのはお前。
しかもその挙句考え出した「例文の趣旨」なんて言い訳は「お前の趣旨なんざ読み手にとっちゃ関係ねーよw」と言われたらそれで終わりのレベル。

>ところが嘘つき星人が言う場合はパラドックスを生み、そのパラドックス構造は
>「嘘しかつかないなら、『嘘しかつかない』という発言も嘘でなければならない」となる。

ん?で、結局これのどこがパラドックスなんだ?
むしろ仮定から派生する新たな仮定で矛盾が生まれてこそパラドックスだろ。
嘘で無ければならない。その通り。で、もしそうならば、「嘘つき星人は嘘しかつかない」という
嘘つき星人の発言はどのような矛盾を生むのか。仁兵衛は、この発言を嘘にしたところで、
「嘘つき星人は必ず真実しか言わない」とはならないことを説明し、それを理由にパラドックスじゃないと主張した。
お前はこの発言が嘘だとしたとき、「嘘つき星人は真実しか言わない」ということになるとでも主張するのか?w

>結果、「嘘しかつかない」という発言内容は信憑性皆無であると結論できる

結論できたらパラドックスじゃねえだろうがwwwwww

>ポイントは、「地球人が言った場合は真かもしれないのだから、
>嘘つき星人が言った場合でも信憑性皆無とは言えない」などとは決してならないという事

誰もんなこと言ってないが?仁兵衛が>>120で言ったのは、発言Aが嘘だったとしても
何らパラドックスにはならず、単に「少なくとも発言Aを発言した嘘つき星人は嘘をついた」と結論付けられる、ということだよ。
趣旨どうこう以前に、お前がパラドックスと呼んだこのしょうもないクイズはパラドックスになってねえ。
そっから逃げてんじゃねえよらきすた信者が。地元で聖地めぐりでもして来るか?w

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)