5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

携帯電話強制解約→ブラックリスツ??

595 :名無しさん:2009/07/27(月) 15:47:53 ID:u+6BNL+F
まずはじめに釣りじゃないことをここに宣言しておきます。

一年ほど前に、本当にその日の金も工面できないほどに金に困って、携帯バイトと呼ばれるものに手を出してしまったアホです。
普段テレビもネットもみないので、それがどんなものかも知らずにイーモバ、ドコモ、ソフバン、ウィルコムを契約。
ほんとうにアホなので名義貸しをしているという自覚さえなく、携帯バイト業者の言うまま普段と変わりなく生活していたら、
後日契約したすべての会社から超高額(合計700万ほど)の料金が請求され、度肝を抜かしました。
あせって法テラスに相談したら、とりあえず請求金額を見る限りでは、
その携帯が振り込め詐欺に使われた可能性は低いとのこと。(海外に行った模様)
それで各社に払えない事を伝えなさいと言われたので、
すべての会社に払えないことを電話で伝えました。(このとき名義貸しをしてしまったことは伝えていない)
しかし、当然ながら払えないので、請求のハガキはどんどんきて
現在は、債権回収業者などからハガキが来ます。
裁判を起こされても払う金はどこにもないので今は無視をしている状態で、
契約日から一年ほど経っています。いまだに一円も携帯会社には払っていません。
それで今回、実家に帰ろうと思っているのですが、この事実を家族に知られたくないし、
今まで迷惑をかけているのでこれ以上親を悩ませるようなことはしたくないので、
請求書のハガキなどをどうしたらいいのか悩んでいます。
それにもし実家に帰ってから裁判をおこされ、通知書が親の目に入ったりしたら、、、親が死んでしまうかもしれません。
いっそのこと一人暮らしをしている間に早く裁判を起こして貰って強制執行して貰って
気持ちをスッキリさせたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
それともすべての事情を携帯会社、もしくは債権回収業者に言うべきですか?
とてもじゃないけど700万なんてお金は用意できません。
こんなアホですみませんがどうか皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

175 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)