5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

横浜市栄町交差点、警察のワナあり

1 :遠くの娘:2010/06/14(月) 13:43:29
先週、横浜市栄町の栄町交差点でのことです。
そこは変則5差路で、わたしの母が下り方面に
国道15号を走っていました。母の進行方向では
交差点から道が二つに分かれていて、右側が
国道15号方面、左側が金港町方面でした。母は
前方に走っていた車と共に左側の金港町方面へ
直進しました。交差点を過ぎてすぐのところに
左側に車を停められるようになっているところ
があって、そこに立っていた警官に停められま
した。その警官曰く「ここはまっすぐ入っちゃ
いけないんだよ。」母が「じゃあどうして前の
車は停めなかったの?」と聞くと「あの車は
いいの」としか答えない警官。その警官は、母
が何を聞いても「まっすぐ入ってはいけない」
の一点張り。しまいには他の警官も現れて、
三人で見てたのだから間違いない、とチケット
を切られたのだそうです。急いでいた母は、
チケットにサインしてしまったそうです。

この話を母から聞いて、最初は、警官がそう
言うのなら、母がなんらかの違反をしたのだろ
と思い、詳しく話しを聞くも、何故母が交差点
から直進して入った道で「まっすぐ入っては
いけない」といわれなければならないのか
さっぱりわかりませんでした。丸一日考えた末
ようやく何が起こったのかがわかりました。

---続く

2 :遠くの娘:2010/06/14(月) 13:45:32
警官が言っていた、「まっすぐ入る」とは、国道15号方面の車線から、交差点の直前で金港町
方面へ車線をまたいで進入してくることだったんです。15号方面への道は右へカーブしている
ため、そのカーブ方向へ行かずに「まっすぐ」金港町方面へ「入ってはいけない」んだったん
です。

もともと、金港町方面の車線を走っていた母は警官の言っている意味がまったくわからなかった
ため、警官の間違いに気が付かずにチケットにサインまでしてしまったんです。

その交差点は、非常にわかり辛い作りになっていて、交差点の直前で一瞬どっちに行けばいいか
わからなくなるんです。わたしも通ったことがあるけど、すごく嫌な道なのです。で、警察は
そこに待ち伏せてて飛び込んでくる車をどんどん捕まえて点数稼ぎをしているところなんです。
これだけでも、そんなことしていいのかって思いますけど、今回の母の件は、確実に誤認です。
でも、チケットにサインしてしまった母は、もうどうしようもないわけです。

一応、母には警察署に行って事情説明をして来るようには言いましたけど、多分どうにもならない
でしょうね。

皆さまも、国道15号の栄町交差点には十分気を付けて下さい。あの道は、どっちを進んでもまた合流し
てるんですよ。馬鹿な警官の点数稼ぎなんかの犠牲にならないようにしてくださいね!

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)