5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

騒ぐための番組は・・・・

1 :中国人女性:2010/03/04(木) 15:44:47 ID:E74MDtBQ0
 昨日都内にあるテレビ局に行ってきました。オーディションのために。実は芸能人を目指しているわけではなく、ただ日本に対する認識を文化の角度で多くの日本人、あるいは在日の中国人に伝えたかったのに、その番組のレベルの低さに唖然としました。
 「この3年間の中国の成長について語り合う」ことが主旨とするはずなのに、いつの間にか「彼氏からこんな高価なプレゼントをもらった」とか、「結婚する前にHはありか」とかの問題になってしまいました。しかも十何人がいる公の場で。また「日本の
いいところは」という問いに対し、改めて準備された答えは「ラーメンが美味しい」とかのレベルで止まるのも不思議で仕方ないです。「日本の美味しい食べ物は?」対する答えでしたらまだわかりますが・・・・「日本のいいところは?」と聞かれたら、一
日をかけても言い尽くせない外国人はたくさんいるはずです。歌舞伎、文楽、能楽などの古典を楽しむ人々もいれば、オペラ、バレエなど西洋の芸術を楽しむ人もたくさんいます。料理にしても、カレー、天ぷらなどの外来の食べ物は日本に入って、日本に相
応しいように融合され、アレンジされています。このような文化の柔軟性がすばらしいです。これについての意見は全く聞かれないです。というよりも言おうとしていても、プロデューサーは自分が欲しい答えに誘導するため、「ラーメン」とかで止まらなく
てはならなかったです。
 金銭感覚に関しても同じ。そもそも「お金で人を判断する」現況があっても、決してそれを美徳としない考え方は国民性の中に存在すると思いますが、なぜか昨日一日の経験でそれが崩されてしまいました。それとも「中国人はお金で判断するから」こうい
う話題になったのでは?(どっちみち癪に障る)
 その番組は名前と相応しく、本当に騒ぎだけのレベルでした。そういえば、日本人女性が出演した時もこんな感じでしたね。改めて確認してから行けばよかったです。時間の無駄でした。
 もっともっと知的な内容を放送しないのかな?バラエティはいつの時代でもどこの国でも、サイドメニューしかならないのもここに原因があるかもしれません。それとも、視聴者の知的要求が低下しているのでしょうか?そうすると、またメディアの影響と
も言えるでしょうね。鶏と卵の問題・・・

2 :文責・名無しさん:2010/03/06(土) 20:38:25 ID:pRZ87G7MP
板違いっぽい。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)