5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

論壇大御所の小谷野敦が「毎日潰す」と宣言

1 :文責・名無しさん:2009/11/22(日) 17:20:51 ID:fxhXKsWa0
http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20091122
図書館で見た今日の毎日新聞はひどかった。まず社説で、たばこ増
税のみならず、法律でもっと禁煙の場所を広げろとアジる。さらに
中ほどの記事でも、例によって作田学の禁煙論、いっぽう、反禁煙
ファシズムの論などは一切無視して、一介の喫煙者に代弁させている。
まあ今ではどの新聞も似たようなものだろうが、ともあれ、喫煙者
は即刻毎日新聞の購読をやめて廃刊に追いこむべし。

2 :文責・名無しさん:2009/11/23(月) 06:29:21 ID:Y278vVkq0
大御所ににらまれたか、そりゃ大変

3 :文責・名無しさん:2009/11/23(月) 11:20:35 ID:Oss1Xq6k0
毎日新聞は許せない!!

http://www.youtube.com/watch?v=9RbDM1JXr_k&feature=related


4 :文責・名無しさん:2009/11/23(月) 13:02:51 ID:xhKXe+b70
でも小谷野は言ってることムチャクチャだからなあ
http://winefs.net/tabakome/koyano/koyano1.html


5 :文責・名無しさん:2009/11/23(月) 13:04:59 ID:xhKXe+b70
そのムチャクチャを指摘されたことに激怒して訴訟。しかも敗訴。
http://winefs.net/tabakome/koyanosaiban/koyanosaiban1.html

6 :文責・名無しさん:2009/11/23(月) 14:33:05 ID:BmRiF86BO
参考
社会学板の小谷野敦スレ
http://speedo.ula.cc/test/r.so/academy6.2ch.net/sociology/1183370377/l10?guid=ON

結局小谷野は、男らしい強いもの好きだから、
非喫煙者の気持ちや立場を無視して反喫煙ファシズムなんてもっともらしい話をでっちあげただけだよ。
たばこの副流煙や残存する煙の害を考えたら喫煙ファシズムに長年まきこまれてきたのは明らかに非喫煙者側。
なのに因果や被害・加害関係を逆にしている。
だまされてはだめだよ。

7 :文責・名無しさん:2009/11/23(月) 22:21:42 ID:syienNNJ0
というか小谷野のごとき小物が
大御所というのもおかしいが

8 :文責・名無しさん:2009/11/25(水) 22:57:44 ID:p7bMYmIl0
毎日ってそんなに禁煙論、激しいか?

9 :文責・名無しさん:2009/11/25(水) 23:56:16 ID:B4nOHB560
ニコチン脳には激しく見えるんじゃね?

10 :文責・名無しさん:2009/11/26(木) 01:00:22 ID:AZYsMWuh0
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1251109583/475
金美齢って結構綺麗だな

11 :文責・名無しさん:2009/11/26(木) 04:07:27 ID:E0G+hvA90
潰すもなにも、経営状態が経営状態だけに・・・

12 :文責・名無しさん:2009/11/26(木) 06:12:18 ID:OabP9XBs0
毎日危機説はもう昔からずっと言われてるよね?

13 :文責・名無しさん:2009/11/27(金) 00:21:25 ID:FcSGQAfp0
http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20091126

http://mainichi.jp/enta/art/news/20091126ddm012040004000c.html

何ちゅう杜撰な記事だ。もし本当に昭和4年11月なら、
谷崎は嶋中雄作宛に「葛の葉」の原稿を送り始めている。
結局翌年4月になって、出来に不満だから童話にでもする、
という嶋中宛の手紙もあって、「葛の葉」の原稿は見つかっていない。

本当に昭和4年なら、谷崎は原稿の二重売りをしようとしていたことになるが、
いずれにせよ、この「辻本館長」のような、谷崎に関する素人のコメントではなくて、
私か千葉先生か細江先生になんで一本電話しないのか。
毎日新聞、やっぱり死んだ方がいいぞ。

14 :文責・名無しさん:2009/11/29(日) 20:23:13 ID:eFq+c6qc0
笙野頼子が毎日新聞で小谷野を痛烈批判
「陰険ないじめを受けた」

15 :文責・名無しさん:2009/12/01(火) 10:26:08 ID:OBLTnPKI0
>>10
すげえオッパイだな

16 :文責・名無しさん:2009/12/02(水) 12:51:16 ID:5uJOoVd+0
【無職界の】10年以上無職【大御所】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dame/1259710159/l50

17 :文責・名無しさん:2009/12/06(日) 20:47:03 ID:51KtjoUO0
>>10
エロい・・・

18 :文責・名無しさん:2009/12/09(水) 08:02:05 ID:f0+PMLt9O
私は10年ほど前から毎日新聞しか読まなくなった。
それまでは他の大手や地方紙なども読んでいたが、記事の匿名性が気になった。役人と同じで各記事の責任が新聞社の名前に隠れており、その分論拠がはっきりしないイイ加減な記事が多い。無責任さを感じていた。
その点、毎日新聞だけは各記事の責任者名が併記されている。意識的に比較して読み比べてみると記事の確かさが大きく違うことに気がついた。その日以来、毎日新聞だけに決めたわけです。
それに対して、比較相対的に、頑張っているのが、毎日新聞だ。毎日新聞が、今は、日本国民の利益にたって記事作りをしている。
毎日新聞とTBSは、朝日、読売に対する第三勢力である。
しっかりした記者たちがまだまだたくさんいる。
政治家の近くに寄っていって、毒を盛ったり、スキャンダル記事で刺し殺したりするようなことはしない。頑張れ、毎日、TBSだ。
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee277626.flv
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_bxgy_p_dp_y/375-9019113-7184305?qid=1259665314&a=B002G1KJDY&sr=8-1

19 :文責・名無しさん:2009/12/09(水) 08:03:33 ID:f0+PMLt9O
毎日新聞奈良面。
紙面の片隅に、奈良県内の毎日新聞販売店が県内4カ所で、「『無保険の子』救済キャンペーン」の冊子を配布したという記事が載っていました。
これは毎日新聞取材班が同キャンペーンで2009年度の新聞協会賞を受賞したことを受けたものです。
恐らく毎日新聞の受賞を知ってもらうことで毎日新聞のクオリティーの高さをアピールするのが狙いでしょう。
毎日新聞からの同賞受賞は4年連続で24回目。特に2000年以降は04年と05年をのぞいて毎年の受賞です。読売、朝日など同業他社を大きく引き離し、受賞回数でトップの座を何十年も守り続けています。
これは毎日新聞の報道が実は非常にすぐれたものであることをあらわしていると思うのですが、意外と世間にはこのことが知られていません。
これは金もうけに淡白な毎日のPR不足が原因のひとつでしょうから、販売店の試みはそれを何とかしようという思いのあらわれでしょう。http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee277626.flv

20 :文責・名無しさん:2009/12/09(水) 08:05:25 ID:f0+PMLt9O
しかしです。
受賞関連の記事、ちょっとしつこい。
受賞を機に何とか販売面で反転攻勢に出たいという思いはわかります。でも、受賞が決まってから何度記事にしているのでしょうか。
19日にも見開き2面を使って大々的な特集を組んでいました。確か受賞の第一報も1面を含む複数の面で取り上げていたはずです。それ以後も何度か記事にされています。
受賞を知らせる記事は一度で結構です。取材の裏話などは社内報でやってください。
新聞が公器だと思っているならなおさらです。わざわざお金を払って手前味噌を読まされる読者の身になってください。
毎日がすぐれた新聞だということは毎日の読者以外にアピールすべきです。奈良県内の販売店が一般に向けて冊子を配布したようにです。
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee277626.flv


21 :文責・名無しさん:2009/12/10(木) 08:00:41 ID:kR5xyYQ/O
エコリカの広告が毎日新聞全国版朝刊にカラーで掲載!
エコリカリサイクルインクの広告が12月7日(月曜)の毎日新聞全国版朝刊に全7段カラーで掲載されます!



22 :文責・名無しさん:2009/12/10(木) 08:02:18 ID:kR5xyYQ/O
古巣の毎日新聞の、毎日小学生新聞でインタビュー記事を掲載、という展開となった。
急なお願いであったにもかかわらず、「子どもたちのためになることならば」 と、ご帰国直前の忙しい中で、上原投手も快くインタビューを受けてくれることになった。


23 :文責・名無しさん:2009/12/10(木) 08:03:03 ID:kR5xyYQ/O
残り1週間迎えた月曜日から、堰を切ったように、集客状況に変化が、途中朝日・毎日新聞2社の記事掲載がされ拍車をかけ、当日まで動員が続く・・・蓋を開ければ満員ではないか!



24 :文責・名無しさん:2009/12/10(木) 08:04:46 ID:kR5xyYQ/O
毎日新聞の記者が学校を取材
運動会名物の「ソーラン節」を披露しました。
応援団長の鈴トシ君を筆頭に力強い踊りを披露しました。
「体育は未来をたくましく生きる人間になるため」と校長先生の言葉
当面の目標は
「体を動かすことが好きになる」

25 :文責・名無しさん:2009/12/10(木) 08:07:17 ID:kR5xyYQ/O
先週、12月6日(日)
毎日新聞社様の【農AND食 日本の農と食を訪ねる 新潟県小千谷市〜】で
弊社に関する記事を掲載いただきました。

1ヶ月くらい前に取材は受けていたのですが・・・
出来上がりが、どうなるのか?と思っていましたが、
弊社の仕込み蔵がバッチリとカラーで大きく!!

26 :文責・名無しさん:2009/12/11(金) 08:01:29 ID:jsv47ji6O
産経は北朝鮮関連で飛ばし記事が多かったが、日米関係でも飛ばしすぎるということが分かった。保守派はなぜか、毎日新聞の記事ばかりをたたくが、その理由はよく分からない。(例のHENTAI記事か?)要するに、「毎日新聞」ばかりが変なのではない。

27 :文責・名無しさん:2009/12/11(金) 08:02:19 ID:jsv47ji6O
12月7日付の毎日新聞に小多理事長のコメントが掲載されました
『「孫育て」に適した家は。』と言う記事に対しての、小多理事長のコメントが掲載されています。


28 :文責・名無しさん:2009/12/11(金) 08:04:05 ID:jsv47ji6O
毎日新聞社様の掲載の効果でしょうか・・・・
あっという間に【雪中貯蔵酒】関連の注文がバタバタとはいりまして
んー純米大吟醸が・・・残念ながら完れきれ状態に・・・
あとは、来年の酒の陣分しかありません。


29 :文責・名無しさん:2009/12/11(金) 08:05:15 ID:jsv47ji6O
先日,毎日新聞の記者さんがいらして取材を受けました.
色々とお話したのですが,本日から連載記事が始まりました.

空でつなぐ命 〜ドクターヘリの救急救命


30 :文責・名無しさん:2009/12/11(金) 08:07:23 ID:jsv47ji6O
ジャーナリストの原寿雄さんが公的支援について論議すべきだと提言した記事を毎日新聞に掲載しましたところ、多くの意見や批判を頂きました。
あくまで私個人の意見としては、公的支援というのは受けるべきではないと思っています。というのは、新聞の最大の使命は公権力を監視し、不正をただすことです。

31 :文責・名無しさん:2010/01/04(月) 11:53:28 ID:GsnncAzO0
【毎日新聞】WaiWai元記事検証スレ2【変態報道】

毎日の「WaiWai」捏造記事事件で得た事

●有道出人「WaiWaiは日本人を知るのに必須です」



32 :文責・名無しさん:2010/01/19(火) 05:29:27 ID:DXUvAlVS0
286 :無名草子さん:2010/01/17(日) 00:09:33
takei1111

だいたいこの小谷野敦って奴は、自分は翻訳のひとつも出来ないのに、翻訳者の揚げ足取りばかりして
オツムは大丈夫なのかね?とりあえず一冊でも翻訳書を出してから臭い口を開けて欲しいものだ。無理だろうけど。
about 14 hours ago from web
それにしても小谷野敦の糞本は金の無駄遣いだった。 尻を拭く紙にもならない。 こんな本でも出版
してくれる会社があるのがある意味驚きである。
10:59 PM Jan 14th from web
腹が痛む
10:38 PM Jan 14th from web
小谷野敦の「文学研究という不幸」という本を買ったが最悪な本だった。 金返せと叫びたい気分だ。
5:12 PM Jan 14th from web

tonton1965

@takei1111 お前正体つきとめて提訴するからな。
about 3 hours ago from web in reply to takei1111
@takei1111 翻訳は三冊くらい出しているがね。バカはひっこめ。
about 3 hours ago from web in reply to takei1111


出た、小谷野の得意技w


33 :文責・名無しさん:2010/02/24(水) 18:54:42 ID:o0+RC9OP0
中国の手先アグネスチャンの行状

詐欺師アグネスチャンと日本ユニセフ協会の詐欺行為を糾弾!・危険なソマリアに行くと
虚偽宣伝し、実際には安全で美しい観光地ソマリランドのハルゲイサに旅行
アグネスは香港で豪邸に住んでるらしいですよ。
四川地震の募金とかをちょろまかしてるんじゃないでしょうか。
日テレ、変態毎日は訂正もしようとしない。


34 :文責・名無しさん:2010/02/24(水) 19:54:00 ID:C1LQKTn60
>>1
大御所っていうのは明らかに当たらない

35 :文責・名無しさん:2010/05/04(火) 05:19:23 ID:4UejZTdG0
まあ、潰すのか潰れるのかの違いだな・・・
潰れることには変わらんw

36 :文責・名無しさん:2010/05/07(金) 20:32:50 ID:yu1/y6XM0
ファシズムが正しいこともあるって
小谷野のおかげでわかったよ。

37 :文責・名無しさん:2010/06/06(日) 03:08:41 ID:Lg8Q8ysU0
「覚えていない」 ????

准教授を停職6カ月=「性的暴行」女性が訴え−大阪大

 大阪大学は24日、研究室で性交渉を疑われる状況をつくったとして、
言語文化研究科の50代の男性准教授を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。

元大学院生の女性が「職権を乱用したレイプを受けた」と大学に申告、
准教授は「覚えていない」と話しているという。

 阪大によると、准教授は2000年5月、学内で開かれた懇親会の後、
当時院生だった女性を研究室に誘った。

女性は08年11月、性的暴行を受けたと大学側に手紙で申告。

学内調査では暴行の事実は確認されなかったが、阪大は「疑わしい状況をつくり出し、
風紀を著しく害した」と判断した。

38 :文責・名無しさん:2010/06/06(日) 03:34:39 ID:Lg8Q8ysU0
ヨコタ村上孝之
http://www.lang.osaka-u.ac.jp/~murakami/koyano.htm

" 品位ある批評を望みたい。" w w w


13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)