5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マス板電話突撃隊16

1 :文責・名無しさん:2008/07/05(土) 23:00:53 ID:fIrhf9a40
マスコミの報道内容に疑問を感じ電話メールなどで質問をした際のやりとりを公開する際にご利用ください
また、あなたに代わって電話で質問し、回答を公開の可能性もあり。
質問のある方は詳細な内容を書き込んでください。

<質問要求テンプレ>
【質問相手】複数可
【質問内容】(過去の例)中田引退と報道したが中田は引退しないそうですが
【質問内容の現状】今はどうなっているのか、問題点はどこにあるかなど
【質問先】電話番号、サイトなど分かる程度で(せめて検索くらいしてほしい)
<かける際の注意点>
1、電話するまえにソース確認
2、その辺の知識をググって確認
3、電話する前に言いたいことをメモにまとめてみる

<募集>
・電話を掛けてくれる有志
・疑問質問を出してくれる人

前スレ
マス板電話突撃隊15
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1185462784/


936 :文責・名無しさん:2009/05/18(月) 01:36:36 ID:5B+UBHBW0
>>934
>在日韓国人フリーター
最悪だなw
生きてる価値ねーじゃんw

937 :文責・名無しさん:2009/05/18(月) 13:46:05 ID:hkmhGtC80
>>935
貴紙ってどこの国のなんて新聞のことよ?
それ、どこからコピペしてきたのよ?
断片的にもほどがあってわけが分らん
も少し人に情報を求めるのに必要な体裁整えて書き込んでくれ

938 :文責・名無しさん:2009/05/19(火) 09:14:48 ID:zorWnZPY0
>>937

これだろうな(イタリア語)

Lambertow premiato dai giapponesi

Lambertow fa incetta di consensi tra i musi gialli giapponesi. Va infatti a Lamberto Dini
(nella foto) un premio che Tokyo riserva ai cittadini stranieri: il Gran cordone dell’
Ordine del sol levante. La cerimonia di consegna si svolgerà il 10 giugno nella residenza
dell’ambasciatore giapponese in Italia Hirosyasu Ando. I meriti di Dini? «Il consolidamento
delle relazioni bilaterali tra Giappone e Italia impegnandosi, durante il suo mandato al ministero
degli esteri, alla realizzazione di eventi culturali tra 2001-2002». Tempestivi, non c’è che dire.
Ma ancor oggi Dini contribuisce «allo sviluppo delle relazioni bilaterali» tanto che è uno dei sei
consiglieri del «Praemium imperiale», il Nobel giapponese delle arti.

giovedì 30 aprile 2009, 07:00
http://www.ilgiornale.it/a.pic1?ID=347623

一行目が該当文章だね。全文は登録しないと読めないみたいだから、どんな話かわからない。
ただ、「我が国」ってイタリア人目線なの?

939 :文責・名無しさん:2009/05/19(火) 10:33:17 ID:PEmmdtLB0
>>937
http://www.it.emb-japan.go.jp/nihongo/kouhoubunka/Dini1.htm

在伊日本大使館が抗議している

940 :文責・名無しさん:2009/05/19(火) 18:09:08 ID:EpLebOAp0
自分がやったんでもないもの披露してる時点で馬鹿だな

941 :文責・名無しさん:2009/05/22(金) 01:00:43 ID:qPR9ssLx0
第2弾やるよ〜(゚∀゚)!!!

【偏向番組問題】NHKに抗議する国民大行動、5月23日は大阪、5月30日には東京で第2弾を開催へ…チャンネル桜
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242916159/

942 :文責・名無しさん:2009/05/22(金) 02:11:19 ID:qPR9ssLx0
338 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 02:07:11 ID:L3UAqyGO0
過去スレコピペ

電凸報告。
今日は休日出社の代休で昼間に国会中継をみていたんだが、
ニュース9の国会の補正予算の審議の件で、政府の補正予算
の数値的な効果(住宅減税等)を報道しないで民主党の国会
質問ばかり報道しているので、意図的な編集がミエミエでお
かしいだろと電話した。

そのときに「デモ隊で包囲されてましたよね〜」って話した瞬間
「ジャパンデビューの件ですね、そちらの件は上司が受け付けます」
との事だったので、成り行きでコールセンターのチーフの人と話した。
(ジャパンデビューの件はコールセンターでも特別扱いみたい)

歴史的なソース等については手元に資料がないので何も言わなかったが
「1000人の人間で包囲されていましたよね?」という質問に対して
コールセンターのチーフは「把握していません」との事。
インターネットの動画サイトなどにアップされているが
デモの光景が1万件以上のアクセスがある旨を説明した。

ついでに、こないだの原発のデモは数十人でもNHKは報道したが今回の
デモは1000人も出て報道していないですね〜と軽くイヤミを言った。

それと、日本のインターネットの利用者は既に8000万人(インターネット白書)
いて、その中でインターネットの掲示板やSNSの利用者は軽くそれぞれ
1000万人を超えており、その中でNHKの番組も検証されて、デモの参加もインターネット
で呼びかけられている事を伝えた。
その上で、正しい歴史的資料と根拠で公平に制作をして欲しいことを伝えた。

やっぱり数値を元に突くと堪えるみたいだな。相手側の
トーンが一気に下がっていた。

943 :文責・名無しさん:2009/05/23(土) 14:40:35 ID:y8U+c9IW0
【事件】1月におきた大阪のタクシー強盗殺人未遂事件、安承哲日本名・安田亨(とおる)容疑者(37)逮捕…※朝日新聞の報道です
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243054947/



日本名(笑)

944 :文責・名無しさん:2009/05/26(火) 22:58:53 ID:zcQJIqW00
めざましテレビ「ココ調」で捏造か?歩道走行自転車の平均時速は34km/hとの調査結果(プロ並み)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1243340338/

945 :文責・名無しさん:2009/05/27(水) 01:39:32 ID:phWnaSk40

●「台湾は中国の領土」朝日が恐るべき中共工作を展開!!

「朝日新聞」がこっそりと「台湾は中共の領土である」と断じているのです。
以下、URLにある地図をご覧いただければわかるように、台湾を核保有国
として赤く塗りつぶしています。朝日は、中共は核保有国であり、台湾はそ
の一部であるから塗りつぶしているわけです。
これほどデリケートな問題を間違うはずがない。
確信犯であることは間違いありません。

◎台湾は中国の領土である by 朝日新聞
http://great.mailux.com/file_view.php?id=UP4A1B4FB4EADD4

◎asahi.com(朝日新聞社):写真・図版 - 国際
http://www.asahi.com/international/gallery_e/view_photo.html?international-pg/0525/TKY200905250442.jpg


946 :文責・名無しさん:2009/05/27(水) 02:49:44 ID:YRebssG70
【偏向番組問題】「放送法改正でNHKの受信契約を強制から任意の自由契約にしよう」…台湾系団体がネットなどで署名の募集を開始
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243347267/


【NHK「JAPANデビュー」偏向問題 放送法改正で受信契約を自由契約にしよう】
〜 署名にご協力を! オンライン署名も開始!〜
 
4月5日に放送された「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー・第1回「アジアの“一等国"」は、
日本の台湾統治を台湾人弾圧史とする一方的な視点で描いた番組で、明らかに放送法第3条(「報道は事実をまげないですること」
「できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」)に違反しています。
これは、国民の税金と視聴料によって経営し、公正・公平を守るべき公共放送として、
視聴者に対する許しがたい背信行為であるにもかかわらず、NHKは多くの批判を全て黙殺し、問題なしとしています。
そこで「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の
受信についての契約をしなければならない」とする放送法第32条を改正し、NHKとの受信契約を
強制から任意の「自由契約」に変更することを求め、署名活動を開始します。
なお、オンライン署名も5月25日から開始しております。
http://www.shomei.tv/project-1096.html

こちらは台湾など海外からもインターネットを通じて署名可能ですのでご協力下さい。

署名用紙のダウンロードはこちらから
http://www.ritouki.jp/2009nhk/syomei01.pdf

※署名の第1期締切りは平成21年(2009年)7月31日です。 【署名用紙は他の目的で使用致しません】
※送付は郵送でお願いします(FAXは不可)。※用紙不足の場合は恐れ入りますがコピーをお願いします。

[署名取りまとめ] 日本李登輝友の会・放送法改正推進本部
http://www.ritouki.jp/

947 :文責・名無しさん:2009/05/28(木) 04:53:04 ID:8x2VQREJ0
【情報流出】楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243424409/
【情報流出】楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明 ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243426106/
【ネット】 楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243427835/
【ネット】 楽天、利用者のメールアドレス・名前・クレカ情報など個人情報を「1件10円」でショップに販売…GIGAZINE調べ★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243429506/
【ネット】 楽天、利用者のメールアドレス・名前・クレカ情報など個人情報を「1件10円」で販売していたことが発覚…GIGAZINE調べ★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243431547/
【ネット】 楽天、利用者のメールアドレス・名前・クレカ情報など個人情報を「1件10円」で販売していたことが発覚…GIGAZINE調べ★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243434889/
【ネット】 楽天、利用者のメールアドレス・名前・クレカ情報など個人情報を「1件10円」で販売していたことが発覚…GIGAZINE調べ★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243438536/

948 :文責・名無しさん:2009/05/28(木) 15:32:41 ID:8zGEwndG0
↓蛆テレビ(笑)

【マスコミ】フジテレビ関係者が勤務中に批判書き込みか? ブログ管理人「恐ろしいこと」「結局 “くだらないマスコミ” でしかない」


一般ブロガーが執筆しているブログ『コレクシオン』。そこに韓国のフィギュアスケート選手キム・ヨナさん
に対する批判記事を書いたところ、フジテレビの社内から記事の内容に対しての反対意見が書き込みされたこ
とが判明した。ブログの管理人はこのことについて、「あなたは “フジテレビ” の方なんですね」「騒動の
“火消し” をしているのが当事者である “フジテレビ” の方だったなんて」と怒りのコメントをしている。

ブログの管理人はなぜ、「騒動の火消しをしている」という言葉を使ったのか? それは、管理人がフジテレ
ビの番組『グータンヌーボ』にキム・ヨナさんが出演することに対して批判する記事を書いたところ、フジテ
レビの社内から管理人の意見を否定する書き込みがあったからである(フジテレビ社内からの書き込みのハン
ドルネームはアラサー)。

管理人は、キム・ヨナさんが今までしてきたとされる日本に対するひどい発言や行動に対して不快感を感じて
いたことから、キム・ヨナさんや番組にゲストとして招いたフジテレビを否定する記事を書いたようだ。その
記事を読んだフジテレビ関係者が反応し、自分の意見としてフジテレビ社内から書き込みしたことになる。つ
まりカンタンにまとめれば、「日本で嫌われているキム・ヨナを出すなんてフジテレビはおかしいのでは?」
という一般人による意見に対して、フジテレビ社内から「おかしくはない」という反対意見が書き込まれたと
いうことである。この件に対し、管理人は以下のようにコメントしている。

「2009.05.27 16:32の書き込みのアラサーさん あなたは “フジテレビ” の方なんですね。申し訳ありませ
んがもしもの荒らし対策のため、IPドメインSEARCHを使ってチェックさせていただいたのです。正直・・・
驚きましたよ、というか恐ろしいことですね。こんな個人ブログにマスメディアに従事されている方が書き込
みをされるなんて 略 」(ブログより引用して要約)。

ソースと全文
http://getnews.jp/archives/15313
http://news.livedoor.com/article/detail/4174515/

949 :文責・名無しさん:2009/05/28(木) 16:44:47 ID:8zGEwndG0
【マスコミ】フジテレビ関係者が勤務中に批判書き込みか? ブログ管理人「恐ろしいこと」「結局 “くだらないマスコミ” でしかない」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243495849/

950 :文責・名無しさん:2009/05/28(木) 18:27:19 ID:lkfYwyyP0
毎日・北九州フォーラム:岸井成格・毎日新聞特別編集委員が講演 /福岡

 ◇「世界と日本は転換期」
 小倉北区のリーガロイヤルホテル小倉で27日に開かれた「第6回毎日・北九州フォーラム」(北九州地域懇話会、
毎日新聞社主催)。演題は「混迷政治から読み解く世界と日本」で、毎日新聞の岸井成格(しげただ)特別編集委員(64)は、
聴衆約700人を前に現在の政局や世界の動きを熱く語った。【長谷川容子、太田誠一】

 東京都出身の岸井氏は熊本支局を振り出しにワシントン特派員や政治部長、論説委員長などを経て現職。国内外の
政治や外交に詳しく、各界の著名人で組織する「新しい日本をつくる国民会議」(通称・21世紀臨調)の運営委員
やテレビのコメンテーターも務めている。

 岸井氏はまず、世界が注視する北朝鮮の核実験に言及。「北朝鮮の瀬戸際外交の本質は、核とミサイル開発のための
時間稼ぎ。世界は今まで、核やミサイル開発をやめるよう要請してきたが、すでに持ったとなると次元が異なる」と指摘。
目的は国威発揚や米国との直接交渉などが考えられるが、日本に対して「目覚めさせることを意図している」と話した。

つづく

951 :文責・名無しさん:2009/05/28(木) 18:32:12 ID:lkfYwyyP0
つづく

 背景として岸井氏は「日本は北朝鮮と戦後処理をしていない。国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)
経済協力の形で、韓国に出しただけは払わなければならない。現在の額では1兆円」と説明した上で「日本を脅し
『もうミサイルを撃たないでくれ』と言われて初めて交渉が成り立つという考え方。これを知らないと出方を読み切れない」
と訴えた。

 また、岸井氏は日本や世界の今を「大きな転換期」と言い「政権交代が起きたら、政界再編という戦後政治の大きなページが
めくられる」との見方を示した。解散総選挙の時期については「根拠はないが、解散する時には『70の法則』がある。
内閣支持率と自民党支持率を足して最低限70なければ怖くて選挙はできないというもの。それを見ていてください」と締めくくった。

 講演終了後、小倉南区の中埜(の)まゆみさん(52)は「難しいテーマだと思ったが、興味深く聞けました」。
夫の雅富さん(53)は「(岸井さんのように)政治の本質をよく知っている人がなぜ国を動かさないのかと思う」と話した。

毎日新聞 2009年5月28日 地方版
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20090528ddlk40040386000c.html

952 :文責・名無しさん:2009/05/30(土) 21:48:25 ID:XmX8gerO0
>国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)経済協力の形で
>韓国に出しただけは払わなければならない。現在の額では1兆円」

さすがだw
こんなのが政治部長、論説委員長やってたのか

953 :文責・名無しさん:2009/05/30(土) 22:26:53 ID:LEIzdeIF0
えーっと、つまり国交正常化なんてやったら大損ってことですね?

954 :文責・名無しさん:2009/05/31(日) 22:47:00 ID:GhNq/Rgs0
↓こういうクズ新聞はどう思うよ(´・ω・`)?

【毎日新聞】岩見氏「(麻生が)またやったなと思った。鳩山氏は『小沢に殉じる』と言ってない」→でもググると言っていたことが判明
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243777136/

そこらの庶民より情報に疎い組織が報道機関を名乗っていいのか?

955 :文責・名無しさん:2009/06/01(月) 08:23:32 ID:dxXq68AjO
>>954
麻生叩きに殉じる覚悟ができている素晴らしいお方ですw

956 :文責・名無しさん:2009/06/01(月) 15:41:22 ID:FOOSdub00
>>955
国家に報いよ命を賭せと煽っておきながら、まっさきに遁走する予定です


957 :文責・名無しさん:2009/06/03(水) 14:01:43 ID:dXZuZ0Nr0
【マスコミ】台湾を「核保有国」に分類 朝日新聞“仰天掲載”
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244004840/

958 :文責・名無しさん:2009/06/04(木) 14:25:47 ID:u2IerK+G0
【マスコミ】朝日新聞社、「部数水増し」記事めぐり週刊新潮に抗議★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244092099/


「部数水増し」が事実無根ならなぜ「民事訴訟」ではなく「抗議」で終わらせたんだろうかね?

朝日に確認したほうがよさそうだな、なぜ訴訟を起こさないのかって。

959 :文責・名無しさん:2009/06/04(木) 19:46:04 ID:Dh6n+c5T0
朝日新聞社、週刊新潮に抗議 「部数水増し」記事めぐり

朝日新聞社は3日、週刊新潮6月11日号の掲載記事とその広告について、
「朝日新聞の信用を著しく棄損した」として、謝罪と訂正を求める抗議文を
同誌編集部に送った。

 記事は「ひた隠しにされた『部数水増し』衝撃の調査データ」の見出しで、
朝日新聞の「本当の配達部数」が、日本ABC協会が調べた部数に比べて
大幅に少ないとしている。本社は抗議文で、記事が取り上げた滋賀県内での
調査データは「実態と異なり、まったく信用できない」とし、広告の見出しに
ついては「全発行部数の34%が捨てられたと誤解される記述で、断じて看過できない」
と指摘している。

2009年6月4日7時8分
http://www.asahi.com/national/update/0604/TKY200906040003.html

960 :文責・名無しさん:2009/06/05(金) 02:44:47 ID:lP+bmBgk0
【週刊新潮】「読売18%、朝日34%、毎日57%が配られずに棄てられていた」と報じる→朝日に続き、読売と毎日も「押し紙はない」と抗議★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244132004/


糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

961 :文責・名無しさん:2009/06/05(金) 16:06:11 ID:HOsHs5tQO
「本当のことを書かれては困る!」という意味での抗議なんでしょw

962 :文責・名無しさん:2009/06/05(金) 20:41:39 ID:lP+bmBgk0
新聞の押し紙問題といいテレビの断末魔といい飯(゚д゚)ウマー状態ですなw


【テレビ】またTBS“末期症状”…関口宏史上最低視聴率2.8% 、この日も、「水戸黄門(再)」7.7%でトップ最高

TBS系で3日に放送された「水曜ノンフィクション 関口宏モトをたどれば」(午後7時55分)の
視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が番組史上最低の2.8%を記録した。

ゴールデン帯で視聴率が3%を切る“末期的症状”に、司会の関口宏(65)もお手上げ状態のようだ。
最近のTBSの水曜の番組は、スポーツや娯楽の特番を放送した日を別にすると、
視聴率が1日中1ケタにとどまるヤバい傾向が定着。

「局内では“魔の水曜日”を略して“ますい”と呼ぶ連中もいます」と外部スタッフ。
この日も、すべての番組の視聴率が1ケタで、再放送の「水戸黄門」(午後4時)の
7.7%が最高というトホホぶりだった。

深夜の人気バラエティー「あらびき団」(午後11時59分)の5.4%のほぼ
半分の数字をマークした「水曜ノンフィクション」は、日本の農業、林業の未来がテーマだった。

瀬戸際に立たされた日本の農林業の現状を知った海外企業が日本進出を
狙っている現状を伝えたが、肝心の番組が瀬戸際に立たされてしまっては局として
シャレにもならないだろう。

「水曜ノンフィクションは、“TBSの良心”とも言えるマジメな番組だが、昨年秋にも
視聴率が5%前後に低迷。週刊誌上では、責任を感じた関口の所属事務所が
ギャラの一部を返還した−と報じられた。このときTBSは返還の事実を全面否定したが、
番組として何らかの策を打たないと、再び関口が悩みを抱えることになる」(ベテラン放送作家)

ちなみに来週の水曜(10日)も、同時間帯で「笑ってコラえて!」(日テレ系)、
「クイズ! ヘキサゴンII」(フジ系)の特番、サッカーW杯アジア地区最終予選
日本対カタール戦(テレ朝系)が控え、厳しい戦いになりそうだ。
http://www.zakzak.co.jp/gei/200906/g2009060522_all.html

963 :文責・名無しさん:2009/06/06(土) 02:35:27 ID:IGhPMnqj0
水戸黄門(再) w

964 :文責・名無しさん:2009/06/06(土) 13:04:00 ID:HRLS/8gn0
土曜のドラマ24%、22%じゃん

965 :文責・名無しさん:2009/06/06(土) 13:17:59 ID:IsKZdWe30
この女性、凄く上手なので見習いたいです
↓↓↓


朝日新聞が台湾を「核保有国」と誤報した事に対し
抗議の電凸をした女性を無言でガン無視し、ガチャ切りする朝日新聞本社社員。
これはあまりにもメチャクチャにひどすぎるwww
あまりにもひどすぎるので、拡散のご協力お願いします。
【朝日新聞に電凸 6月5日】

本日の朝日新聞10面に掲載された「おことわり」について問い合わせました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7255107


966 :文責・名無しさん:2009/06/06(土) 22:22:01 ID:PK1CaUUF0
【偏向番組問題】NHKへの抗議続く!先月30日にはNHK構内に入ったデモ参加者が警察に制止されたり老人が倒されるなどトラブルも…読売
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244294362/

967 :文責・名無しさん:2009/06/07(日) 22:10:53 ID:2ymdZcbL0
【朝日新聞】中国と同じ色で「台湾を核保有国」と分類した件で訂正→読者が電凸するも、朝日は受話器を放置&切ろうとする醜い対応
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244374311/

(ノ∀`)アチャー

968 :文責・名無しさん:2009/06/07(日) 22:14:02 ID:2ymdZcbL0

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2009/06/06(土) 10:47:50 ID:kDl9P5Hj
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7255107
http://www.youtube.com/watch?v=ThGlsJBtlM0
これに関する朝日新聞のあまりにも酷い対応
5日の夜にアップされたもの
71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/06/06(土) 11:42:50 ID:vW5ufcAY
>>15の電凸の概要
電凸した女性が、アカヒに台湾と中国を同じ色に塗った件について問合せする。
 電凸 「台湾を中国と同じ色に塗ってあることに対する『おことわり』ですか?」
 アカ 「記事を読んでください」
 電凸 「訂正ではないのですか」
 アカ 「『おことわり』をお読みください。同じことを言わせないでください」
 電凸 「この記事だけではわからないのですが、『訂正しておわびします』では
     ないのですか?同じ色に塗ったのは誤報ではないのですか?」
 (以降アサヒ側はスルー。全く応答なし。受話器を置きっぱなしにしてるっぽい)
 再度電話。(電話が繋がってから担当に代わるまで、その間、実に5分以上)
 担当に電凸者が上記の質問・意見を伝える
 電凸 「(確認のため)お伝えした意見を復唱してください」
 アカ 「よくわかりました」「復唱などはしておりませんので」
 電凸 「メモ取ってますよね。意見を復唱してください」
 アカ 「よくわかりました。復唱はしておりませんので」
 (以降似たようなループ)
 アカ 「もう結構です。 失 礼 し ま す 」
 (以降返事なし。たぶんまた受話器放置プレイ)
スポンサーの皆さん。
貴方達が嬉々としてスポンサードしている朝日新聞はこういう企業です。

969 :文責・名無しさん:2009/06/07(日) 22:16:03 ID:2ymdZcbL0
【NHK偏向番組問題】自民・中山成彬氏「1000人以上のデモあったがマスコミは沈黙。一方、イデオロギー系の会合は報道。疑問の声が…」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244372338/

970 :文責・名無しさん:2009/06/07(日) 23:15:24 ID:RzNWJeIl0
441 :エージェント・774:2009/06/07(日) 21:35:30 ID:dYza/dtN
偏向っていうか産経…

「日本のスーパースターは天皇陛下だけ」麻生首相が「?」発言 2009.6.7 19:31
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090607/plc0906071932004-n1.htm
 首相は、各事務所や街頭では握手攻めにあい、日本のサッカーワールドカップ出場決定と関連付けて
 「日本には(元日本代表の)中田英寿みたいなスーパースターはいない。11人全員でやった。
 これが日本のサッカーだ」と総力戦で都議選を勝ち抜く決意を強調した。ただ「日本のスーパー(スター)は
 天皇陛下ぐらい」と脱線気味の発言をする一幕もあった。
445 :エージェント・774:2009/06/07(日) 22:17:45 ID:OdskxEmI
>>441
動画で全部チェックした。
こんなこと言ってないじゃないか
なにこれ?すごい捏造

446 :エージェント・774:2009/06/07(日) 22:22:57 ID:yPs3ld72
まじで言ってなくてばっくりした
産経も捏造するんだね
一番マシだと思ってた

971 :文責・名無しさん:2009/06/08(月) 00:05:09 ID:1v6znNf20
>>970
元記事みると、上下にわかれてるから、街頭演説じゃなくて
「各事務所や街頭では握手攻めにあい」という場かもね。
街頭演説で発した言葉のようにも読めるから悪文やね


972 :文責・名無しさん:2009/06/08(月) 02:00:40 ID:JK+9IHhy0
【マスコミ】NHK台湾特番偏向問題で、有志の方々が6月25日にNHKを集団告訴へ…チャンネル桜
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244384268/

おもしろくなってきたなw

973 :キティ:2009/06/09(火) 02:37:50 ID:wRCAovlh0
>>972
敗訴確定。

( ^∀^)ゲラゲラ

974 :文責・名無しさん:2009/06/09(火) 06:50:46 ID:0vZe0ejx0
>>973
豚キティは、屠殺場送りで殺処分決定

  ( ^∀^)ウケケ

975 :キティ:2009/06/09(火) 06:55:27 ID:Fe+OnMP/0
ブタヒキコ、屠殺場で過酷な強制労働。

( ^∀^)ゲラゲラ

976 :文責・名無しさん:2009/06/09(火) 06:56:32 ID:iHpQRQUk0

 豚キティ、その屠殺場で〆られて豚の餌


  ( ^∀^)ウケケ

977 :バーチャバカ一代 ◆mXO4KQnL2Q :2009/06/09(火) 11:35:49 ID:r0f5AaYK0
マス板電話突撃隊17
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1244514071/


次スレ、立てておきました。ここの埋めお願いします、キティさんw

978 :文責・名無しさん:2009/06/09(火) 22:53:32 ID:pE5oSYAD0
>>973
キティかわいいよキティ(*´д`) ハァハァ!

979 :文責・名無しさん:2009/06/09(火) 23:14:32 ID:YlVNsORH0
キティの出現度はカスゴミのピンチ具合を知る良きバロメータだなw

980 :文責・名無しさん:2009/06/13(土) 21:28:36 ID:vZVasYuU0
Q. マスコミは、どうして他産業より給料が高いんですか?

A. 私たち国民がマスコミの経費を毎年200億円近くも立て替えさせられている。

テレビ局は携帯の1.4倍の周波数帯を占有していながら、電波利用料の負担割合は
「携帯:80%、テレビ局:5%」。

一般庶民が携帯電話などを通じて支払う電波利用料 >> 年収1500万円の非効率な
高給社員を養うテレビ局の電波利用料

国費212億円に対してわずか32億円の支払。
つまり、私たち国民がマスコミの経費を毎年200億円近くも立て替えさせられている。

仮に英国と同水準の負担を放送局に求めるとすると、現行の60倍強の2,500億円程度の
電波利用料を徴収してもおかしくない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121285756

981 :文責・名無しさん:2009/06/14(日) 16:21:54 ID:QdMOPwxU0
>>980
麻生信者がよく持ち出す広告税の導入まだ?w

982 :文責・名無しさん:2009/06/14(日) 16:57:55 ID:XIrpkhAD0
>>981
涙拭けよw

983 :文責・名無しさん:2009/06/14(日) 17:42:39 ID:Cjo3bEYX0
>>982
麻生は口だけで何もしないから国民は泣きをみてばかりだよ

984 :文責・名無しさん:2009/06/14(日) 18:31:26 ID:XIrpkhAD0
>>983
もっと泣けよw

985 :文責・名無しさん:2009/06/14(日) 22:30:19 ID:QYaG9Psk0
sage

479 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)