5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【怪文書】大誤報連発する産経新聞4【宣ビラ】

1 :石井議員を殺すは、会社を脅迫するは右翼って :2007/01/30(火) 01:16:20 ID:uH0cIe/q0
「大手警備会社が朝鮮学校用地を購入することに内定した」
(前段の見出しが『北』が制裁前に不法送金指示!課税逃れ画策か!)
産経新聞:平成15年6月19日
と報じた直後からセコムに全国から苦情や脅迫が殺到した。
これに対し、セコムは全国紙に異例の「謹告」と題する記事を掲載。
用地購入内定は事実無根であり、報道に際して事実確認の取材も
なかったという(6月30日)
産経新聞側は抗議したが、
セコムは右翼からの脅迫もあり、このような措置を取ったと説明した。

しかし、このほかにも小泉訪朝に際し「首相民間機使用」「有本さん生存か」とかの誤報を
一面で連発し、このほかにも「首相10月訪中」「柳沢金融相留任」などと、
一面で大誤報を連発し、更に悪いことに一連の大誤報について謝罪も説明も処分もしない
まさにdでも全国紙それが産経新聞。
まさにセコムに脅迫やらかすような右翼の「怪文書」や「宣伝ビラ」程度の存在でしかない。


【怪文書】大誤報連発する産経新聞3【宣ビラ】
http://society5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1100736462/

【怪文書】大誤報連発する産経新聞2【宣ビラ】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1095380640/l50

書き込みは前スレを使い切ってからにしてね。


182 :文責・名無しさん:2009/01/11(日) 20:53:27 ID:/mQQ4u0f0
このとおり!!
基地外ゴキブリウヨ君=「↑サヨが、ひ、必死〜!!! 」 爺さんバカウヨ産経工作員は
煽れば煽るほど食いつくから面白い!!!


183 :文責・名無しさん:2009/01/11(日) 21:01:23 ID:M1/LIDZY0
はあ、本当に居直ったよ。性質が悪いんだよね居直り君は。
日教組に訴えるぞwww

184 :文責・名無しさん:2009/01/11(日) 21:26:38 ID:/mQQ4u0f0
おいおい涙目で頭パニックになってるねw
ボク・・よしよし  のおバカさんの爺さんバカウヨ君w


185 :名無し:2009/01/11(日) 21:27:37 ID:9vNOEWOd0

成宮寛貴、ついに男性歌手にゲイ告白

http://narimiya.cool-music.org/

186 :名無し:2009/01/11(日) 21:49:12 ID:9vNOEWOd0
成宮寛貴、ついに男性歌手にゲイ告白

http://narimiya.cool-music.org/

187 :文責・名無しさん:2009/01/12(月) 13:22:17 ID:Bjxhf21F0
2ちゃんねる、“言論の自由なき日本”を見捨てた?(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000510-san-soci


記事のタイトルで 『“言論の自由なき日本”を見捨てた?』 と謳いながら
記事の内部にはそれに関する記述が一切ない産経新聞w


2ちゃんでも、スレタイで言いたい事主張して本文で「どうよ?」みたいなのを見かけるがそのレベルの産経w
自分が主張したい事を主張したらあとはほったらかし、記事に対する責任感のなさは朝日新聞以下w

188 :文責・名無しさん:2009/01/12(月) 15:06:52 ID:kN3xolDt0
>187
その記事の見所はここだろう

>書き込み時間の「21(年)1(月)2(日)7(時)7(日)」という反復・ぞろ目の
>アナグラム設定は、「ひろゆき」氏の“大したこと無いよー”的な表現のようだ。

  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
まず「2009」を「平成21年」と読み替える。日本人だから当然だ。
最後の「00(秒)」はノイズと考えられるので削除する。
すると導き出される解は「21-1-2 07:07」・・・
反復・ぞろ目のアナグラムだ。アナグラムの意味が違うが気にするな。
つまりこれは、ひろゆきの「大したこと無いよー」的な表現だったんだよ!!

189 :文責・名無しさん:2009/02/02(月) 07:47:58 ID:37hryUB50
日本人の敵サンケる新聞。


190 :文責・名無しさん:2009/02/15(日) 15:51:36 ID:gFMsbsoX0
産経新聞は、DQN新聞社w



191 :文責・名無しさん:2009/02/22(日) 16:59:23 ID:CYnOFHQL0
産経だけ読んで、それが真実だと思い込む事なら、新聞なんぞ読まない
方がまし。ねつ造が常習化している新聞なぞ、情報源としては最低。


192 :文責・名無しさん:2009/02/24(火) 06:24:16 ID:7W+lw0C90
電車で産経読んでた奴がいた
新聞広げたら周りに邪魔なんだよ
周りに配慮できない奴が愛国を語るとは笑わせるなww


193 :文責・名無しさん:2009/02/24(火) 08:56:16 ID:CCMjTxAY0
脱税を連発する朝日新聞


2004/03 朝日新聞、11億円申告漏れ システム開発など
htp://www.47news.jp/CN/200505/CN2005053101001129.html

2007/05 朝日新聞社、8億円の申告漏れ
htp://www.j-cast.com/2007/05/30008012.html

2009/02 朝日新聞社、4億円所得隠し。カラ出張で架空経費
htp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci

194 :文責・名無しさん:2009/02/24(火) 10:42:34 ID:7W+lw0C90
産経新聞専売所店長ら逮捕、無免許で配達させた疑い


 大阪府河内長野市の産経新聞河内長野専売所の従業員が無免許運転を繰り返し、所長も無免許と知りながら新聞配達をさせたとして、
 所長と従業員の計3人が道交法違反容疑で逮捕されていたことが18日、河内長野署への取材で分かった。

 同署によると、逮捕されたのは同専売所所長の遠藤晃(31)と、従業員の村田清高(60)、山際逸史(55)の3容疑者。
 遠藤容疑者は「無免許で配達しているのは知っていた」と話し、従業員の3人も容疑を認めているという。

 調べでは、村田、山際両容疑者は11月26日午後2時ごろ、同市栄町の市道で、夕刊配達のため無免許でミニバイクを運転した疑い。
 遠藤容疑者は2人が無免許と知りながらミニバイクを貸し無免許運転を幇助(ほうじょ)した疑い。
 村田容疑者は05年、山際容疑者は04年に運転免許が失効した後も運転を続けていたという。


195 :文責・名無しさん:2009/02/24(火) 16:22:00 ID:CCMjTxAY0
【マスコミ】 朝日新聞社、4億円所得隠し。カラ出張で架空経費…当時の京都総局長ら処分
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235380395/

★朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費−当時の京都総局長ら処分

朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。
このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。

同社が明らかにした。
申告漏れ総額は約5億1800万円。
同社は、京都総局の当時の複数の総局長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci


※関連ニュース
★朝日新聞、11億円申告漏れ システム開発など
http://www.47news.jp/CN/200505/CN2005053101001129.html
★朝日新聞社、8億円の申告漏れ 同社広報部は紙面上で、国税当局との見解の相違があるものの、指摘を真摯に受け止めると 述べている。
http://www.j-cast.com/2007/05/30008012.html

196 :文責・名無しさん:2009/02/24(火) 18:38:49 ID:7W+lw0C90
こいつは朝日やNHKを叩いてるネトウヨだろ?

NHK札幌、長野放送局にも実弾か=赤報隊の文字、郵送−警察当局
2月24日14時38分配信 時事通信


 NHK札幌放送局(札幌市中央区)と長野放送局(長野市)にライフル銃の実弾のような金属が郵送されていたことが24日、分かった。「赤報隊」と記載された紙が入っていた。北海道警、長野県警で実弾かどうか鑑定を急いでいる。
 いずれも日本郵便の厚手の封筒「エクスパック500」に入っており、同日午前に届いたという。
 東京都渋谷区の放送センターにも同様の金属が送られているほか、福岡放送局では爆発事件が起きており、警察当局は関連を捜査する。 


197 :文責・名無しさん:2009/03/01(日) 11:27:31 ID:W2za9zt+0
これが朝日を叩いてるネトウヨの本性!!!

141 名前:文責・名無しさん :2009/02/25(水) 17:40:28 ID:e0GgxX3l0
だって朝日記者のほとんどはチョンでしょ?
殺されて何か問題でも?


198 :文責・名無しさん:2009/03/04(水) 17:28:17 ID:Dc+D55vj0
【マスコミ】 テレビ朝日「ちい散歩」で、「ガス風呂より1870円コスト安!」と販売した商品、実は「33000円も高くなる」と判明
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236135964/

<テレビ朝日>商品内容の紹介で誤り

テレビ朝日は昨年2月7日に放送した番組「ちい散歩」の中で紹介、販売した「24時間風呂」の商品内容に誤りがあったと、4日発表した。
同社によると、当該商品の「ジャノメ家庭用クリーンバスユニット湯らめき」(19万8000円)について、フル稼働させて24時間使った場合、一般的なガス風呂と比べ「年間で1870円安くなる」と紹介したが、実際は「年間で約3万3000円高くなる」だった。
すでに86台販売しており、個別に対応している。

テレビ朝日は「今後、商品の紹介にあたっては一層の精査に努めます。お買いあげいただいたお客さまには誠意を持って対応してまいります」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000028-mai-soci

199 :文責・名無しさん:2009/03/09(月) 12:01:40 ID:ScCLQh5r0
テレビ朝日だけでなく、朝日新聞によってもWBCで日本が韓国に負けたことになってる
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1236510149/

テレビ朝日だけでなく、朝日新聞によってもWBCで日本が韓国に負けたことになってることが明らかとなった。
今後の成り行きが注目される。

今日の新聞のラテ欄
http://nagamochi.info/src/up30031.jpg
http://nagamochi.info/src/up30030.jpg

今日の試合は中国×昨日の試合の敗者チーム
http://www.wbctr.jp/summary/img/tournament.gif

テレビ朝日の捏造報道
http://www.youtube.com/watch?v=vUqPD4hMV5A
http://www.youtube.com/watch?v=ofBCG0kUang
http://www.youtube.com/watch?v=kXV5Sv3cthk

200 :文責・名無しさん:2009/04/13(月) 19:23:32 ID:IAQgZ6GO0
電車で産経読んでた奴がいた
新聞広げたら周りに邪魔なんだよ
周りに配慮できない奴が愛国を語るとは笑わせるなww


201 :文責・名無しさん:2009/04/17(金) 01:52:28 ID:r1Cf3rT00
産経新聞、朝刊で週刊新潮の誤報問題を厳しく糾弾していたな。でも、1年前、収監中の中村某という年寄りを
クニマツ事件の犯人だとでかでかと一面で報じてなかったっけ。同じ話も週刊新潮も何年か前にやっていた。
それって、検証報道、謝罪記事ってやってないね産経。たにんには厳しく自分には甘くほっかむり。
記事ではバンキシャや朝日新聞の誤報の例も紹介しているが、今回の同じケースが自分のそれじゃないのか。
 宇治山田商業の学ラン封印報道はどうなったのか。
 他人にばかり「説明責任」とやらを求めるな。

202 :文責・名無しさん:2009/05/03(日) 16:50:00 ID:3jR48dRy0
倉田副大臣の「冤罪」どうすんの?。朝日はmお詫びだしたよ。
産経はどうするの?

203 :文責・名無しさん:2009/05/04(月) 20:12:00 ID:pU3OD69j0
そうか、産経新聞を盲信する無職ネットウヨクに性犯罪者が多いのは、

自分と同類の産経社員たちにシンパシーを感じているからなんだなw




204 :文責・名無しさん:2009/05/06(水) 08:29:59 ID:Z5pAiAI50
まったくもう、アホウヨクにはトチ狂った犯罪者が多いなぁ。もうw


205 :文責・名無しさん:2009/05/26(火) 12:11:19 ID:X5CT8JCy0
★1年で30万部も減った産経新聞の「非常事態」

・産経新聞が苦境に立たされている。
 日本ABC協会の調査によれば、1月の部数が204万部と前年同月比で17万部(7.6%)減少したのに続き、
 2月は 187万部と、実に前年同月より30万8千部(14.1%)も落ちたのだ。2月は前月比でも17万部(8.3%)減
 となり、社内には「このペースが続けば年内に100万部割れ」(幹部)との悲壮感が漂っている。もはや、
 非常事態と言わざるを得ない。


206 :文責・名無しさん:2009/06/08(月) 00:38:21 ID:11BEJL/k0
【朝日新聞】中国と同じ色で「台湾を核保有国」と分類した件で訂正→読者が電凸するも、朝日は受話器を放置&切ろうとする醜い対応★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244381943/

朝日新聞5月26日朝刊の6面に掲載された「核兵器をめぐる現状」という地図に「核保有5大国」にアメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国に赤色に染められているほか、なんと台湾まで赤色になっているのだ。
台湾は中国領土という見解なのか、6月5日に「おことわり」として紙面に掲載。
その内容は以下のようなものだ。

おことわり
5月26日付「闇市場に関与指摘次々」の記事で核不拡散条約(NPT)で認められた核保有5大国などを地図に示しました。
その中で台湾については核保有国と同様の色分けでしたが、台湾は核兵器を保有していません。(原文ママ)

このことに疑問に思った購読者が朝日新聞に電話突撃攻撃。
録音した内容を『YouTube』や『ニコニコ動画』にアップしている。
朝日新聞の対応も酷く受話器を放置してそのまま仕事をしたり「名前は名乗っていませんー」と名前も名乗らない対応。
電突者が「一流企業の広報とは思えない対応」というとその後は音信不通になりまたも受話器を放置される始末。

対応の状況をまとめると以下の様な感じだ。
・「おことわり」の意味を聞いても「読んで理解しろ」と言われる
・「おことわり」は訂正では無い(動画10:25〜)
・ガキレベルの対応(動画10:25〜)
・「ほかにも電話入っているので失礼します!」と強制的に切ろうとする(動画12:50)
・お名前は? 「名前は名乗っておりませんー」(動画15:27)

http://news.livedoor.com/article/detail/4190772/

★動画:朝日新聞に電凸 6月5日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7255107
http://www.youtube.com/watch?v=ThGlsJBtlM0 http://www.youtube.com/watch?v=WQxexTEOduQ

207 :文責・名無しさん:2009/06/08(月) 14:43:45 ID:24NYr6nX0
産経に電凸する人ってあまりいないよな。
唯一思い出せる例が、古森が「許可」を「命令」と誤訳した事件。
産経電凸で誤報発覚する確率は今のところ100%なんだが。

208 :文責・名無しさん:2009/06/10(水) 21:31:47 ID:C2T0VNja0
【アホの朝日】 朝日が「貴重な正雲の写真を入手!」と大喜び → 全く無関係の韓国人だった事が判明w
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1244626854/

「正雲氏」と報道の写真、無関係の韓国人男性だった

【ソウル10日聯合ニュース】
日本のテレビ朝日が北朝鮮・金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継者に内定したとされる三男・正雲(ジョンウン)氏の最近の写真を入手したと10日に報じたが、この写真は無関係の韓国人男性がインターネット上に掲載した写真と同一のものだと分かった。

インターネット上でサイトを運営する40歳の男性が同日、聯合ニュースの電話取材に対し、テレビ朝日が「正雲氏」として公開した写真は「2月にサイトに掲載した自分の写真だ」と明らかにした。
この男性は金総書記に容貌がよく似ている。

テレビ朝日は9日に金総書記の長男・正男(ジョンナム)氏のインタビュー映像を報じている。
このため国内メディアは、正男氏に写真の確認を取ったものとみて本物の正雲氏の写真だと疑わず、引用報道していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000038-yonh-kr

209 :文責・名無しさん:2009/06/12(金) 00:26:42 ID:BqRoB6Ql0
【朝韓】テレビ朝日「韓国から情報」→韓国「そんなことは言っていない」 駐日大使館がテレビ朝日に抗議、写真誤報問題で[06/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244718018/

駐日韓国大使館は11日、日本のテレビ朝日が同日昼の放送で、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男、正雲(ジョンウン)氏の近影だとして報じた写真について
「韓国当局の関係者から入手した」と説明したことに対し抗議するとともに、訂正報道を要求した。

テレビ朝日は11日昼のニュースで、10日に「正雲氏」として報じた写真は韓国当局関係者から入手したもので、北朝鮮関係者からも写真の人物が正雲氏である確率は90%と評されたことを受け報じたと、経緯を説明した。

これを受け、駐日大使館はイ・ミョンソプ広報公使の名義で、テレビ朝日社長に書簡を送付。
「韓国当局とは一般的に韓国政府を指すものと受け取れるが、韓国政府関係者がこの写真を貴社に提供した事実はないと把握している」と抗議した。
また、「韓国当局の関係者が提供した」との報道で、まるで韓国政府が誤った写真を提供したように視聴者が認識し、韓国政府の信頼度に甚大なる侵害を被ったことに対し、
強い遺憾とともに抗議の意を表すると述べ、訂正報道など是正措置を取るよう要請した。

これに対しテレビ朝日は、午後5時のニュースで、問題の写真は「韓国内の信頼できる人物から入手した」と訂正放送を行った。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2009/06/11/0400000000AJP20090611004700882.HTML

210 :文責・名無しさん:2009/06/13(土) 16:29:37 ID:Kx8p+bjs0
産経信者のネトウヨの仲間が凶悪犯罪 かよw

 街宣車から大音量で経を流し、葬儀を妨害したとして、
兵庫県警公安2課と東灘署などは2日、威力業務妨害の疑いで、
政治団体代表の無職内本逸博容疑者(59)=三木市志染町窟屋=ら計3人を逮捕した。
 ほかに逮捕されたのは無職中尾隆則容疑者(53)=神戸市中央区生田町2=と、
同山本昇容疑者(55)=同市灘区大石東町3。
 3人の逮捕容疑は共謀し、4月28日午前、神戸市の葬儀会館周辺を街宣車で回り、
拡声器から般若心経を流すなどして葬祭会社社員(56)の業務を妨げた疑い。
同課などによると、内本容疑者以外は「業務を妨害したつもりはない」と容疑を否認している。
 当時会館では複数の葬儀が営まれていたが、大音量の経のため一時中断し、
出棺が予定時間より遅れたという。
捜査関係者によると、中尾容疑者は以前、同社の業務を請け負っていたといい、動機を調べている。


211 :文責・名無しさん:2009/06/13(土) 16:40:48 ID:AsSQ13gs0
石原都知事、朝日新聞のあの馬鹿記者にキレる
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1244833238/

「この間、クライバーンの記念のピアノコンテストで優勝した辻井さん、全盲の、あの人が帰ってきてね、どこの記者だこれ、朝日か、質問してるんだな。
メディアの諸君って力もってるよな。会社を背負って。
だけどそれは諸君がだね、優れた人材であるということの証にはならないんでね、これ、ちょっと無神経というかね、生まれたときから目が見えなかったこの人物にこういうこと聞いてるんだね。
『もし目が見えたら、何が見たいか』。
そしたら『両親の顔が見たい』とか彼は答えているわけ。
それでまぁ『心の目で見て満足しています』と笑みを浮かべたと。
これ、失敬千万というかね、傲岸というか、無神経というか、これ質問になっていないということを当人は分からないんじゃないかな。

第一、新聞記者がね、生まれたときから目が見えないと分かっている人間にだね、目が見えたら何を言うか。
ばかな質問じゃないかこれ。
おごりだよこれおごり。メディアの。と私は思いました。
非常に憤りを感じますね、これ。
当人はこれいい記事書いたつもりでいるかもしれないけどね、そういうところがやっぱりね、記者としての資質を問われるべき問題だと思いますよ。」(抜粋)

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090612/lcl0906121806003-n1.htm

212 :文責・名無しさん:2009/06/13(土) 17:18:09 ID:Kx8p+bjs0
★日韓議員連盟★
会長:森喜朗
副会長:麻生太郎、中川秀直
幹事長:額賀福志郎
副幹事長:安倍晋三


213 :文責・名無しさん:2009/06/13(土) 18:11:01 ID:cFMay1oo0
何年か前、正月ころの産経新聞で「年金支給開始70歳から」と一面トップで報道していたが、あれは
今となっては大誤報。国民を惑わし、煽動する大罪記事だ。どうしてそんな記事を書いたのか。誰がリークしたのか検証してほしいな。でないと、この新聞の書くことは誰も信じないよ、。
部数も正直に白状しろよな。

214 :文責・名無しさん:2009/06/20(土) 11:00:12 ID:baDfnYLm0
【中朝】朝日新聞は世界中に流れた虚報の汚名をそそぐ責任がある(産経新聞・伊藤正)[06/20]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1245451641/

北朝鮮が対決姿勢を強める中で、朝日新聞の16日付朝刊1面トップ記事には目を見張った。
北の金正日総書記の後継者とされる三男、金正雲氏が10日前後に総書記の特使として訪中し、胡錦濤国家主席と会談したというのだ。

その日の中国外務省定例会見で秦剛報道官は「その件は承知していない」と間接的に否定した。
中国共産党機関紙「人民日報」傘下の「環球時報」英文ネット版は、北京の北朝鮮大使館が「報道は事実無根」と述べたと伝えた。

これに対抗するように朝日は18日付朝刊で、1面と国際面に続報を掲載、胡主席との会談には金正日氏長男の正男氏も同席したことや、正雲氏が訪問したとされる広東省や大連市での行動を詳しく報道した。

秦剛報道官が同日の会見で、朝日報道を明確に否定し、「007の小説のようだ」と皮肉ったのは朝日を除く各紙が報道した通りだ。
中国側はこの種の記事については事前に関係部門に確認作業をするのが常で、報道官の言明は政府を代表する重さがある。

要は事実関係の有無にあり、いずれ白黒ははっきりする。
一連の記事は「両国を往来する金総書記に近い筋」などが情報源とされる。
朝日新聞が中国側の否定を無視、自信を示しているのは、情報源を信用してのことだろうが、このような極秘情報に落とし穴は付きものだ。

19日付の「環球時報」は「007式物語が朝鮮を取り囲む」との見出しで、日韓の報道を批判した。
報道を「007」と侮辱されて黙っている手はない。
朝日新聞は、世界中に流れた虚報の汚名をそそぐ責任があると思うが。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090620/chn0906200558002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090620/chn0906200558002-n3.htm

215 :文責・名無しさん:2009/06/25(木) 12:12:02 ID:ZLAv/rbL0
まさに捏造新聞




216 :文責・名無しさん:2009/06/28(日) 15:20:48 ID:srGBYUMY0
★産経新聞配達員を強制わいせつ容疑で逮捕
神奈川県警相模原南署は16日、インターネットカフェで女性店員にわいせつな行為をしたとして、
強制わいせつ容疑で横浜市神奈川区、産経新聞新子安専売所配達員比嘉勉容疑者(35)を逮捕した。
調べでは、比嘉容疑者は同日午前2時55分ごろ、
同県相模原市相模大野のインターネットカフェ「ダイス相模大野モアーズ店」で、
女性店員(22)に個室ブースに案内された際、突然抱きつきキスをするなどした疑い。
比嘉容疑者は調べに対し「酔っていてよく覚えていない」などと供述しているという。
産経新聞東京本社広報部は「当社の取引先の配達員がこうした容疑で逮捕されたことは遺憾」とコメントしている。


217 :文責・名無しさん:2009/07/05(日) 21:07:37 ID:xvF7lzVh0
夕刊フジ記者を盗撮容疑で逮捕=携帯電話にスカート内画像−警視庁

7月2日19時9分配信 時事通信
 携帯電話で女子高校生のスカート内を盗撮したとして、警視庁成城署は2日、東京都迷惑防止条例違反容疑で、産経新聞社夕刊フジ報道部記者伊藤猛容疑者(43)=世田谷区=を逮捕した。同署によると、容疑を認め、「自分で見て楽しむためにやった」と話しているという。
 同署によると、携帯電話には、女性のスカート内の画像が複数入っており、さらに調べる。
 逮捕容疑は1日午後8時50分から同9時5分ごろの間、京王線新宿〜千歳烏山駅間の快速電車内で、都内の高校2年の女子生徒(16)のスカート内を盗撮した疑い。 


218 :文責・名無しさん:2009/07/21(火) 20:52:50 ID:xjNEEAfl0
産経って相変わらずだなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
靖国なんて全然関係ないじゃんw

なぜ自民は惨敗したのか 政治部長・乾正人
7月13日7時56分配信 産経新聞

異説ではあるが、私は「ポスト小泉」の安倍晋三、福田康夫、麻生の3代にわたる首相が靖国神社参拝に踏み切れなかったことを最も大きな理由として挙げたい
(むろん、福田氏はまったくその気がなかったろうが)。
小泉氏は、総裁選出馬時の公約を守って中国や韓国が強く反発するのを承知の上で、在任中、靖国参拝を続けた。
むろん、国民の中にも反対派は少なからず存在したが、内政的には「ぶれない指導者」を強く印象づけ、高支持率の基盤をつくった。
 続く安倍氏は「美しい国」づくりを掲げ、首相就任前は、熱心に靖国神社を参拝していた。だが、在任時には「政冷経熱」といわれた
日中関係の改善を図ろうと参拝を自粛してしまった。「保守政治家」を自任する麻生首相も参拝する気配はない。


219 :文責・名無しさん:2009/08/09(日) 08:16:14 ID:bgvCyWZY0
サンケる

(01)捏造すること
(02)歪曲すること
(03)偏向すること
(04)弱者を叩き強者に甘いこと
(05)印象操作すること
(06)自民擁護民主批判報道すること
(07)自作自演すること
(08)チョン・在日・ブサヨとレッテル張り批判すること
(09)販売員・勧誘員が凶悪犯罪(殺人・誘拐・強盗・強姦・窃盗・痴漢・盗撮など)を行うこと
(10)ネット媒体において、荒らし行為や誹謗中傷、また特定団体・組織への攻撃・擁護などを行うこと 



220 :文責・名無しさん:2009/08/22(土) 09:04:54 ID:t5i4HJC00
選挙の情勢調査やらないの?。この注目選挙で。米櫃もつきたのか。

221 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 11:59:59 ID:b2onI4J80
ばかな妄想記事出たな。「国家戦略局の首相秘書官に上杉隆」だなんて。
サンスポの与太記事かと思ったら産経本紙じゃねーか。
こんな記事が出るようになったのか。乾妄想・珍説部長になっておかしくなってきたな。
自民党政権とともにこのくそ新聞は消えてなくなってほしい。

222 :文責・名無しさん:2009/09/02(水) 22:39:05 ID:Pp2hHHOd0
段ボール記者が部内異動だってさ。リストラされなかったんだね。
ツイッターで「民主政権に宣戦布告」していたが、段ボールを官邸担当か民主党担当にするのかね。
産経は、脱記者クラブでやったらいい。民主や国から記者クラブの取材ポイントをただで与えられていて、
文句つけるのはどうかね


223 :文責・名無しさん:2009/10/27(火) 08:02:22 ID:8jL6NJcD0
産経いつ廃刊かな?

224 :文責・名無しさん:2009/11/04(水) 19:58:52 ID:BBI480sV0
また産経読んでるネトウヨかよwwwwww

「国交相暗殺」ネットに記載=脅迫容疑で男逮捕−京都府警
10月11日17時23分配信 時事通信

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に前原誠司国土交通相を「暗殺する」と書き込んだとして、
京都府警捜査1課と下鴨署は11日、脅迫容疑で京丹後市弥栄町、無職河村惇平容疑者(21)を逮捕した。
 同課によると、河村容疑者は「全く知りません」と話し、容疑を否認しているという。
 前原氏は京都2区選出の衆院議員。
 逮捕容疑では、河村容疑者は8月14日、自宅のパソコンから「前原誠司はおれが暗殺する。8月20日決行だ」と書き込み、前原氏を脅迫した疑い。
 同課によると、掲示板を見た人が前原氏の事務所に連絡し、秘書が警察庁に相談した。同氏に危害が加えられることは特になかったという


225 :文責・名無しさん:2010/01/16(土) 14:52:41 ID:OT2q7QuB0
『週刊文春』にすら呆れられる産經と讀賣。朝日も入っているのが文春の芸だが。
だが、これは産經に限らず、日本マスコミ共通の弱点かも知れない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091217-00000001-sbunshun-soci
同盟の危機だって? 米大使館が新聞の普天間報道に呆れ顔
週刊文春12月17日(木) 12時10分配信 / 国内 - 社会

「米大使一変、激怒」(産経)、「米、同盟協議を延期」(読売)、「普天間暗礁 同盟に影」
(朝日)など、米軍普天間飛行場の移設問題では左右両派の新聞が、「同盟が危ない」
という同じ論陣を張り続けている。

 ところが、これらの報道に、米大使館は呆れ顔という。

「『米大使一変、激怒』と産経は刺激的に書きましたが、そうした事実はまったく
ありません。われわれは外交官ですから」(米大使館関係者)

 米外交筋によれば、米国では外交官が他国の批判をすることは固く禁じられて
いるので、こういったことはあり得ないという。

「『米、同盟協議を延期』にしても、そもそも協議のスケジュールもまだ出来ていない。
出来ていないものを延期するなんてことは無理です。日本の新聞は危機を煽りたい
ようですが、同盟関係は幅広くかつ深い。普天間問題は同盟に影響しないし、
危機でもありません。米側に取材すれば、すぐに分かることばかりなのですが……」(同前)
(続く)


226 :文責・名無しさん:2010/01/23(土) 15:04:16 ID:DHjSUBTc0
おい、産経、共同通史人よると、大阪版で小澤さんを「小澤容疑者」と書いたようだな。
小澤は名誉棄損で「4億円」の損害賠償を起こすべきだな。東京ではしらんぷりか。
被害者の小澤は東京にいるのに。説明責任はどうした。編集幹部は記者会見で土下座しなの?


227 :文責・名無しさん:2010/03/06(土) 19:10:54 ID:McYNEk850
>>226
産経は相変わらずですねw

228 :文責・名無しさん:2010/03/06(土) 19:19:36 ID:eCghVzF10
―学級崩壊の闇・日教組学習院支部の悪行を暴く―
のスクープ記事まだぁ。
あとで誤報とばれても売れりゃいいんだから、
早いもん勝ちだよ。

229 :文責・名無しさん:2010/03/06(土) 19:30:02 ID:32srNeFA0
こんな大誤報新聞、はやくつぶれないかな。
部数偽装で広告主への詐欺で社長以下逮捕し、夕刊フジのエロ広告でも売春防止法違反(共助)
で担当者を逮捕すべきだ。内閣委員会で追及してほしい。

230 :文責・名無しさん:2010/03/06(土) 21:37:51 ID:UW350CUI0
不二家をやらせで追い詰め
TBSを糞編成でつぶした
低脳殺人犯
100流大学早稲田大学卒吉崎隆は何の責任もとらないぜ


231 :文責・名無しさん:2010/05/20(木) 00:27:43 ID:/tImq7C90
>>221
そんなことが起こる兆候さえ、何一つ無かったなw

106 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)