5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【元職専用】日本年金機構通信・第6号【民吉禁止】

13 :非公開@個人情報保護のため:2010/02/28(日) 15:19:40
これまで無駄な言い争いをして大変な
御心配をして申し訳ありませんでした。

私たち元職は、真摯に社会保障制度の発展を目指し頑張ってきましたが
上部組織の無駄な権力抗争、天下り等の見えない闇の力により、職場を
蹂躙されてきたなか戦ってきたものであります。

私は、分限された仲間や上部の理不尽な命令により、処分されたものが
額面通りの非行を行ったものとは思っていません。組織としての不透明さを
上部が一次的に責任を逃れ、下部に押し付けるなど言語道断であると思います。
 民基地どもの書き込みを見ているとそういう点は、今まで以上に危険なものに見
えてなりません。
 事務処理誤りはケアレス的なものと、構造的なものとに分かれるものだと思います。
これは、私が設置いたしました自己処理委員会似てはっきり結論されているものであり
ます。もちろん覗き見や横領など言い訳の余地もないものもありますが、それ以外は
組織機構の不透明さ、至らなさがもたらしたものでありこれを個人責任とするのは
全く再発防止の観点すら感じられないものであります。
 ケアレスミスの防止は元職一同散々努力しているところであります。100%の仕事を
求められるのであればそれに対応した対応もお願いしたいところであります。

今後は結果として御迷惑をおかけする問題が起きないように、あくまでも個人の責任と
とらえられる範囲で努力する所存であります。
 確かにそのためには理事長や大臣やへちまもありません。この崇高な目標を抱きつつ
問うスレの再度の躍進を記念するものであります。

元職以下の方々につきましては、上下左右の差もなくこの擦れの発展に御協力を
お願いします。

365 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)