5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【バンドー】板東英二!!【エージ】

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/04(木) 21:36:41 ID:???
さて、ここんところ少々ネタ切れ気味なんで、な〜んっかないかな〜
てなことで、昨日ドリフの番組観ちゃったんで(暇だった)この際バンドーエージは
横に置いておいてと・・・・(笑
ひとつドリフネタでも、いってみよー!!

ドリフの歌ってた曲の全部が替え歌で、ほとんどの元歌が「軍歌」だって知ってた?
子供の頃、親父さんの前で歌うと、「その曲はもとは戦争の歌だからやめなさい!」と
キツ〜ク・・・ じゃなくて、やんわりだけど叱られた。w
「いい湯だな〜」と「誰かさんと誰かさんが麦畑〜」だけは違うけど。。。
「誰かさん・・・」は、スコットランド民謡『Comin Thro' The Rye(ライ麦畑で出逢
ったら)』・・・
脱線するけどアメリカ人のキチガイ聖書と呼ばれるJ.D・サリンジャーの小説「ライ麦畑
で捕まえて」は、(ジョン・レノンを殺害した精神障害のマーク・チャップマンが犯行前に
読んでいたとされてる)小説主人公がこの歌詞の一部を「Catch The Rye」と間違えて
覚えてしまってることをネタに、つけられた題名だ。

ネット時代とは便利なもんで、軍国時代の曲とドリフの替え歌を、聞き比べる―なんて
ことが簡単にできちゃうのら。こりゃおもろいワ!

129 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)