5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

創価の弱点を皆で考えよう

1 :創価撲滅委員長:2008/09/04(木) 15:39:05 ID:Fqvc0rvE
@層化は権威的存在に弱い。
A奴らは社会的強者に弱い
B 奴らは教義上の誤りを指摘されると弱い
C自分達の屁論理が通用しない人たちに弱い
D他の権威的存在,世間から袋叩きに遭うと弱い
Eはっきりと間違いを指摘されたり自分達はマイノリティーであると自覚させられると弱い

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 15:59:30 ID:???
F池田先生にしか求心力が無い

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:02:52 ID:cUZc3HIc
どげんかせんといかん

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:34:37 ID:???
公明党の総理大臣が登場したら 創価は三年で半減する

だから公明党から絶対に総理大臣をださない

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 19:35:59 ID:???

大作が嫌いでも口に出していえない。
公明党が侵略戦争を支持してても選挙応援してしまう。
幹部が馬鹿でも指示にしたがってしまう。
本部が信用できなくても財務をしてしまう。
教学を真剣に勉強すればするほど学会が謗法集団だと気づいてしまう。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:33:31 ID:???
一人では、何にもできない。

必ず徒党を組む。後、大学出がいない。

7 :創価撲滅委員長:2008/09/08(月) 10:33:08 ID:6Ti9KGOF
創価って基地外が多いよな
池田の悪口言ったら道で会って
こちらがあいさつしてもしかと

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:07:26 ID:IDkGhSul
相手が弱いみると一気に攻める。しかし、手ごわいとみると静観、嵐が過ぎるのを待つ。
攻撃には強いが守勢に入ると弱い。よくも悪くも体質だね。
たとえば、人のいいお人よし福田にはやりたい放題、しかし、ずるくしたたかな小泉にはじっと耐えて金魚の糞。


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:14:52 ID:???
>>7
それが創価の弱点 もっと過激化させるべき

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:15:23 ID:???
あれだ あんましなるほどなことを書くと創価に対応策を研究されちゃうよ

下っ端の奴隷は腹を立てるだけだけど

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:22:19 ID:???
オワタ
ttp://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=1&code=SSE50

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 19:52:34 ID:???
集団ストーカーは今日も寝不足気味w

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 20:10:11 ID:???
創価大学は受験生を宗教でふるいに掛けている。

他の大学ではこのようなことは許されません。
学生はとうぜん全員が公明党支持者。信仰している宗教はとうぜん池田教。
キャンパス内では宗教や政治の議論が自由活発にされるはずもなく
文科系大学の意味をまったくなしていない。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 20:17:42 ID:???
創価学会は池田ファミリーの私物。世襲制。

15 :名誉カラス:2008/09/10(水) 20:37:10 ID:???
証人喚m・・・ん?お前は誰だ、ちょっと待て!話せばわかる!!ギャーーー・・・・
くぁwセdrftgyふじこlp;@:「」  

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 14:12:36 ID:nAVqvqRf
自分達に都合が悪い事実を
マスコミから指摘されると
宗教的受難者であるふりをして
逆にマスコミを悪者にしつつ
信者に報道から目を背けさせる

17 :早く池田氏ね葬儀社:2008/09/20(土) 09:08:07 ID:NMll/U9j
財務というお布施を積めば
成仏できると考えるところが
拝金主義の層化らしいアホさぶり

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 15:47:16 ID:???
「辛いことがあったらなんでも話してみな」

話すと

「辛いのはみんな同じ みんな言わないで頑張ってるんだよ」

どっちやねん。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 15:50:15 ID:8bElMydr
まず、君たち諸君の弱点を把握しそれらを克服することが先でしょう。
あまり不毛な攻撃は粛清の対象となります。



20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 15:55:41 ID:???
人の弱点は克服しろ!

自分の弱点は助け合いましょう!

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 16:51:49 ID:lvQLVkZv
権力 これに尽きる

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 16:53:10 ID:GZnqNsq3
創価の弱点? ありすぎ。
創価にだまされるのは馬鹿だけかと。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 22:53:08 ID:tiX4JVSS
あんまりはっきり言うなよ。いつまでも夢をみさせてくれよ。


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 23:03:28 ID:H7hc7fLA
>>18
それ、マジ大杉

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 23:05:54 ID:yHVNHcbO
創価の喫緊の課題は、池田大作氏の年齢問題だろうね。
池田氏周辺は世襲をするために池田大作夫人の顕彰を始めたとのFORUM21の報道にあるが、
動きとしては北朝鮮での金正日夫人に対して急に始まった顕彰に非常に似ている。

伝統仏教での世襲は、法統の維持という点で所与のものとして観念されるのに対して、創価学会
は日蓮正宗の法華講として始まった経緯から、世襲を法統の維持として観念することができない。
これは、共産党での世襲が原則として観念できない北朝鮮での世襲問題と構造が似ており、
ゆえに「夫人の顕彰」という同じ解決法に行き着いているものであろう。

こうした場合に有効な組織破壊策としては顕彰活動内容の批判と、血統外の有力内部勢力への
働きかけ(分裂策)であろう。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 23:06:45 ID:???
つまり秋谷を担ぎ上げればいいんだな!

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 23:10:53 ID:yHVNHcbO
>>26
手段としてあり。
ひとのみち教団がPL教団と倫理研究所に分裂した経緯は、世襲の時期にナンバー2が反発・独立したことにある。
教義上世襲が普通はありえないような組織(法統が存在しないor教義が哲学的)は分裂させやすいと覚えておいてほしい。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 00:42:57 ID:???
とにかくマスコミに晒せばいいんだよ 規模の割には露出度が低い
意外と一般人の関心が低い 何よりもそれがもんだい

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 00:54:21 ID:XQgjOUt9
正しい組織が負けるわけない

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 01:06:09 ID:Yio5dx2j
>>18
学会員は、困っている人を助けることが使命と考えるので、話は聞くが
結局、助ける手法も話術がないので、そうなる。

自分では救えないと思ったら、幹部に相談してあとで、集団でやってくる。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 01:07:14 ID:j4clfHoh
間違った事を指摘されているのに聞く耳持たない組織は過ちを犯しいずれ滅びる。今までの歴史でそうであったように

32 :早く池田氏ね葬儀社:2008/09/22(月) 03:15:04 ID:KoVyDv7E
信者は自分独自の定見がなく
池田や機関紙の意見や記事、幹部や長老の指導に振り回されている
刷り込まれた知識を自分の考えに基づいて獲得した知識と錯覚している
それがやけいに奴らを自信過剰に振舞わせて
ますます世間とのズレが拡大していく

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 03:22:32 ID:???
法戦でクソ忙しいときに、大量脱会されることです。
その地区の幹部は、選挙と引き留めフォローで発狂するでしょう。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 04:05:26 ID:???
民主が政権取ったら、選挙制度変えて、比例をなくせばいい。
そうすれば公明党も衆院で0〜2人のミニ政党にw
民主だって次は比例票はあまり期待できないし。
学会員もかなりヤル気なくなるでしょ。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 14:17:53 ID:yC3BNZee
価値判断とは、自分が目の前の対象に対する適正価格の設定のことだ
人は売られている商品やサービスの購入するに際し
「これは高いから買うのを辞めておこう」とか
「値ごろ感があるからこれは買いだな」とか判断し決定している
層化も信者について「こいつは使えないから○○点」とか
「こいつは貢献度大だから○○点」とか値段を付けて序列化を図っている
ところが肝心の信者のほうは自分の組織に対して正しい値段付けが出来ない
したがって法外な値段(自己犠牲)をつけられても平気で買手を出すバカ共である


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 00:09:31 ID:3vOBKFuh
犬作なんて本当はただの案山子みたいなもんで、本当は創価を別に操ってる奴がいるんだよ。
国会議員の中に居る。


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 00:30:20 ID:GZ0BrutG
弱点も何も、創価やってるやつなんか基地外ばっかだろ。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 02:34:16 ID:o9hyZiHk
9/23 20:06
毎日新聞配信

国民新党の亀井静香代表代行は23日、長野県塩尻で講演し、公明党が矢野元委員長の証人喚問取りやめを条件に、選挙応援すると持ちかけていると暴露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000050-mai-pol


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 02:54:37 ID:ybT1uR2X
戸田先生の弟子になりたいです
どうすればいいですか?

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 14:24:53 ID:cqWJdIBO
まあ、弱肉強食は必要悪なわけで
人が獣の肉を食う類がそれなわけだが
層化が池田を守るために成仏とか広宣流布とかと全く関係ない
選挙とか財務とか池田のノーベル獲得のための平和活動に駆り出される
つまり信者を食う行為は、はたして必要悪であるとして是認されるべきか否か

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 15:02:35 ID:kOtvXLTY
>>39
死んだらいいと思うよ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/25(木) 08:37:58 ID:???
>>41
死んだら地獄に行く自信があればでしょ。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 09:45:35 ID:39OpKST5
福岡の小1殺害犯の母親の一家は
三代続く層化の家系だそうだ
自分達は特別だという層化の選民意識は異常
層化に入れば成仏が保証されるなんて
そんな根拠はどこにもない
おかしな珍説を吹聴し信者を焚きつける
性狂新聞の社説もどうかと思うが
それをまともに信じてる信者ときたら
まさにバカそのものとしかいいようがない




44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 00:21:46 ID:W0vvJeBW
防衛本能は、危険を察知してこれを回避する働きだが
攻撃ってのは、あからさまに攻撃してくるものと
間接的に仕掛けてくる場合とがある。
層化は、信者の貴重な金と時間を盗んでいく後者だが
肝心の信者のほうはこれに全く気づいていないマヌケどもだ



45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 00:48:43 ID:???
創価の弱点=偽本尊


ここを徹底的に叩くと大半の学会員は言い訳不能に陥るか逃走します

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 05:16:04 ID:???
>>45
どうだろうか?

創価学会は本尊をお金(お札)に例えている。
つまり創価学会のみが本尊を発行できる唯一の宗教団体だということにしたいらしい。
学会員に偽物本尊を指摘しても馬耳東風ですよ。

ちなみに創価学会は過去において「お題目」を商標登録しようとした事実がある。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 06:09:56 ID:I216gos0
層化も政治も都合が悪くなると、目くらまし、誤魔化す
相手を混乱させて物事の真相を曖昧にするのを得意としています
国民は混乱しているうちにとんでもない、政治政策が行われ
庶民の生活が破壊されようとしています

この問題には人々の冷静な判断力と何より一番大切なのは矛盾を
指摘する根気が必要です

しかし、日本全国の犯罪をご覧頂ければ理解できますが「むしゃくしゃ
したから誰でも良いので殺したかった」という事件が増加しています

つまり、誰もが冷静で常識的な物事の判断ができなくなりつつある
という現実に直面しています

ニセ本尊の魔力は日本国を覆っているように思われます、温暖化以前
に昨今のゲリラ豪雨や落雷の多さには不気味なものを感じます

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 06:35:11 ID:???
犬作がくたばったらあいつの菌玉を模写して
それを本尊にすればいい

犬の菌玉を熱心に信仰するなんて素晴らしいことだよ
今のよりずっといい!

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 11:27:56 ID:lOOnMqaM
中山大臣が辞職したが
大臣発言ともならば耳目を集めるし波及効果も大きい
が、表現方法が拙ければかえって逆効果になることもある
権力者の発言なら無条件で受け入れてくれるほど世間は甘くない
自分の考えを理解してもらうというのは並大抵の努力では叶わない
ブログでも立ち上げて自分の意見を載せ、それついて
コメントを書いてもらい、それに反論し議論を重ねていくなかで
相互理解が深まり、中には賛同者も出てこよう。
ところが層化というのは池田発言が無批判に信者に受け入れられてしまうという
それは反対意見を持つと排除されてしまい
自然と池田シンパしか残らないという組織構造に原因があるのではないか?


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 21:47:03 ID:4Hsr2Oin
日蓮正宗は日蓮を理想化しすぎだと思う
リアリズムの立場で実像を捉え直すべきだ
日蓮は自分が理想化されるのを願っていなかったはずだし
当時の高弟たちは現実の生身の日蓮を慕いこれに仕えていたのだから
それにもましてや層化は池田を理想化しすぎだ
さらに日蓮と異なり、池田は自身を理想化することを願い
様々な著書その他媒体にて虚実紛々たる理想的イメージを
自身に箔として糊塗することに執心している
また組織もこれに手を貸している
まさに魑魅魍魎の団体である


51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/03(金) 00:47:37 ID:l/zhZZHc
最近気になるCMがある。
西山 茉希が「あなたのためだから」と言われてるやつ。
もちろんこれはおためごかしで、相手は自分の利益を
図ろうとしていってるんだが、人は「あなたのため」といわれると
相手が自分のことを真剣に心配してくれているんだと
善意に解釈する傾向があるようだ。
ところがここにおかしな団体がある。
ここではわざわざ「あなたのため」などと言わない。
「池田先生のためだから」とあからさまに口にする。
しかし言われたほうは反発しようともしない。
池田のためにすると、その先に自分の成仏が
約束されていると思っているのだ。
ここまで人を疑うことを知らないお人好しの馬鹿がいるだろうか?
世間知らずもここまでくると痛々しい。


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/03(金) 05:17:49 ID:???
>>48
最高だ!
粗珍を模った彫像なんかもいいな。
集会とかでなで回すの。中にはしゃぶったり
お×コやコーモンに入れるヤツも出たりしてw

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/03(金) 07:47:04 ID:5+A8pGk+
群れてないとたいしたことない

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/03(金) 11:14:12 ID:???
鳥居

潜れないんでしょwww


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/06(月) 23:03:52 ID:2Ils9SFV
楽しいムーミン一家の24話で
スナフキンが「君、誰かを崇拝するのは自分の自由を失うことだよ」と語るシーンが出てくるけど
たしかに特定の人間を理想化し絶対者だとして崇拝してしまうと
自分の個人領域に関する裁量権や自己決定権までも
白紙委任的に他人に売り渡してしまうことになりかねない
それは自分のことを自分で決められない奴隷人間の誕生を意味する
池田を個人崇拝する学会人のような

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 12:36:14 ID:???
>>55
指導を受けると称して幹部に下駄を預ける香具師の多いこと。
自分の人生ぐらい自分で決めるべき。幹部は責任は取ってくれない。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 17:23:44 ID:VP7OtZxW
福田元総理は
「総理の会見は人ごとのように感じるという国民が多かった」という
記者の質問に対し、「人ごとのようにとあなたはおっしゃったが
私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」といった。
これは記者の質問に図星を突かれ逆切れしたともみえるが
記者の決め付けに対する抗議の意思表示ともとれる。
人間は自分のモノサシで他人を測ろうとするが
その物差しは絶対的なものではなく
自分の好みとか価値観とか考え方の癖だとか
「こうあってほしい」という理想とか希望とか
更に偏見や誤解まで、いろいろと煉りこまれている。
こうした不純物を取り除いた絶対的なモノサシというものはなかなか持てない。
あくまで全ての人に共通する普遍的価値なモノサシというわけではないので
一人間が、これは自分のものさしだいって指し示しながら
「君も僕のモノサシに従ってくれ」というのは実にばかげている。
「俺はお前とは違う。オレはお前の好みの人間ではないし
お前に気に入られようとも思わない。俺は、お前のものさしを持っていない。
お前のものさしはお前だけが持っているにすぎない。俺はお前の為に何もするつもりはない。」と。
もし池田や創価信者が勧誘の際に、あなたを扇動あるいは誘導しようとしたら
ためしにこう言い返してやったらいい。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 17:38:11 ID:???
そんなこと言うとね、あいつらは喜々としてこう言うよ
「そのあなたのものさしが大きくなるんだよ、人間革命できるんだよ、創価学会は絶対だから」と、勧誘ことわるならキッパリこう言おう
「あなたの信仰心はみとめるけど、私は絶対に入会しません。私はあなたとは良い友人関係でいたいので、あなたも同じ気持ちなら今後一切、創価への勧誘はしないでね。」
これでも勧誘されたなら、あなたはその程度の友人ということですから、心置きなく縁切りでよろしいんじゃないですかね。


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 17:59:09 ID:VP7OtZxW
それだと
「誰でも誘ってるわけじゃないんだよ。
良い関係の友達だからこそ、幸福になって欲しいんだよ。
ためしに会合に来て見てよ。「入ってよかった」って、
絶対入らないといって拒んでいた人が後で変った例もあるんだから。
無理やり入れっていうつもりはないからためしに1度、ね!ね!」
とか言い返されるかもよ。そして美少女会員とか、わざと
そいつのそばに座らせて気を引いたりしてなwあいつら粘着質だから。


60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 18:08:58 ID:???
部外者から見ると、「池田死亡後のシナリオが見えてこない」というのが
欠点かなあ。内部の人には後継者とかがわかるんだろうけど、
カリスマ(一応池田にはカリスマ能力があることは認めざるをえない)の
継承、というのはいちばん難しいことだから。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 18:19:22 ID:VP7OtZxW
>>60
良いことなんじゃない?層化が倒れるのに役立つから

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 04:45:24 ID:GysQaIV0
とりあえず念仏となえたら?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 20:10:58 ID:???
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 20:49:36 ID:J0npWR9+
経済問題で終わるだろ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/24(金) 06:53:02 ID:j5LQLNJK
楽しいムーミン一家のDVDは面白いね。
第43話のサーカスのヒロインという話に、女優のラグーナというのが出てくる。
話は、この女優のサーカス一座のテントが洪水に遭い、団員も散々に流され1人取り残されてしまう。
そこをムーミンに助け出されるのだが、なんとこの恩人に対して、持ち前のわがままぶりを発揮して
「ムーミンは私に何をして楽しませてくれるの?私が退屈しているのがわからないの?」
ム「どうすればいいんですか?」
「そんなこと私が考えることじゃないでしょう?」
ム「どうしてですか?」
「だってあなたのせいでこうなったのよ。そんなことあなたが考えるべきだわ」
ム「もう付き合いきれないや」と、ここでムーミンも愛想尽かし彼女を見捨てるのだが
このラグーナ、なぜムーミンが怒り出したのかまるでわかっていない。
「私に何をしてくれるの?」というセリフは、こちらが相手に対して何かを為す義務がある場合じゃなければ使えないセリフだ。
世間では頼みごとをするときは「してくれ!」ではなく「していただけないですが?」等という。
なぜなら何かをしてもらうことは権利ではなく、するかしないかは相手の自律性にかかっているからだ。
それを頼むときに「なにをして楽しませてくれるのかしら?」とは「さっさとしてくれ!待っているんだから!」とか
「いったい何をしてくれるつもりなんだ!」と催促してるようなものだ。
態度はでかいし、断ってもしつこい。おまけになんで断られたのかキョトンとして本人は自覚がない。
世間の者が見たら、まるでこちらが何か弱みを握られ脅されているのではないかと思うだろう。
こんなのの相手をしていては、まともな神経の持ち主は疲れてしまう。
当然ムーミンも見捨てたわけだが、実は日本のある宗教団体がこれとそっくりなのだ。
が、何とそこの信者たちは財務や選挙でノルマを課せられるわがままに対しても
これを見捨てるどころか、逆にはいはいと言うことをきいてやるものだから、こいつは
ますます調子に乗って、日々増長し続けているという始末だ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 19:24:58 ID:kc5yVfe+
216 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/19(日) 21:18:29
天英院の戒名が既に浄土宗そのままの誉号を有することに注目!
これは浄土宗の五重相伝という儀式を生前か、又は死後の追善として受けているということ。
つまり、天英院は生前か死後かに、浄土宗の相伝をうけた念仏者ということだ。

将軍家の習慣だとかなんだとかは、既成事実の誤魔化しにすぎない。
自分の意思で他宗に寄進もして、ついでに大石寺にも寄進したってだけ。
鬼子母神信仰、観音信仰なども行っていたことは確実。天英院の棺の中から
男子誕生祈願の白檀の十一面観音が出てきたという注目すべき、恐らくは
日蓮正宗の信徒によると思われる、ネット上の天英院などの記載はどのように解釈すればよいのか?
つまり、謗法厳誡などというのは幻想に過ぎない。謗法払いはどうしたのだろうか?

あの大石寺でさえ身延詣をしていたのだから当前の事。
ついでに学会の主張も破門されるまでの著作を確認すれば判明する。
結局、どっちも理想と幻想とでモノを言っていただけのことだ。

よって、単称日蓮宗はつまり風評被害者ということに決定だな。




67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 19:54:40 ID:QuGGpTRI
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224762656/
580 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/25(土) 19:14:07 ID:qFBQMciw0
北朝鮮が何か変なことになってるのと関係ありそうだ。
後藤組は覚醒剤の密輸や製造・販売が摘発されないように創価の権力を利用している。
国内での生産はオウム(創価学会の覚醒剤部門)のサティアンを使っていたようだ。
半島有事と連動した大規模なテロを計画しているのではないか。
その責任が山口組に及ばないように切り離されたか。

585 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/25(土) 19:31:04 ID:qFBQMciw0
朝鮮系カルト教団は暴力団の隠れ蓑としてこれ以上ないほど最適だね。
末端信者を洗脳すれば勝手に金を持ってきてくれるし非課税特権もある。
なによりも指定暴力団としては絶対に手に入らない国家権力が手に入る。
世間の目を欺けるので完全ステルス状態。これこそが在日特権の本質だよ。
だから某宗教団体はヤクザだらけだし、北朝鮮工作員が潜伏してるとしても
いまさら驚くには値しないよ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 20:13:37 ID:ANzypKHU
層化学会員は池田代作の何が素晴らしいかを具体的に言えないこと。
それは学会員自身の覚醒に繋がってしまう。

69 :ケロロ軍曹:2008/10/25(土) 21:16:59 ID:vAw6N6ZH
創価の弱点は、御書、経文に背くところ。如是体。一人残らず無数の殺生の体質。
不殺生の体が無い。信濃町では飲食店経営。体質が無差別殺人。
一念三千理事 如是体は身と心となり と御書にある。
あと妄語(そらごと)
。華厳経に 諭如幻無方 皆従妄想生 諭すは幻の方(十方)
無きが如く 皆妄想従り生ず。とある。
幻ばかり求めてる。


70 :大作:2008/10/25(土) 22:54:11 ID:03fIgAX3
創価学会(公明党)財務の実態

1.全員参加の真心財務
1.感謝と歓喜の毎日財務
1.高目標、高題目、生命がけ財務


何かすごい事書いてますよね。
この不景気に 3ケタ て・・・。

ヤフー知恵袋閲覧数1位を目指して頑張りましょう!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320066618

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320089838

71 :ケロロ軍曹:2008/10/26(日) 12:30:55 ID:MoyQSAyo
そういえば、法華経安楽行本十四に
販肉自活 衒売女色 如是之人 皆勿親近
とある。本部で販肉自活の創価学会に仏は近ずくなと命令されている。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/29(水) 11:25:02 ID:5YoqQc/g
楽しいムーミン一家の49話、ママの秘密という話だけど
ムーミン家ではカボチャの季節になると、ママの畑で採れたカボチャの料理が出てくる。
その年もママはいつも通り種をまいたのだが、何故か小さなつぼみが1つしか咲かなかった。
ママは、せめてそのひとつをできるだけ大きくしようと大切に育てた。
ところが日に日に大きくなり、ついには巨大カボチャになってしまった。
そこでママは皆を驚かせようとこれを収穫ぎりぎりまで隠そうとした。
しかし、そのことがかえって隠したものをよけい目立たせてしまい、
スニフは見料をとって儲けようと言いだしたり、売ってくれと大金を積む者や
挙句の果てにはスピンキーがこれを盗んで売り払おうとした。
秘密といわれるものは、怪しげな雰囲気を出し続けるもんなんだなーと思った。
日蓮正宗、創価学会は、かつて三大秘法抄の戒壇を国立戒壇と称し
これを宗勢拡大や選挙運動の具として大いに利用した(現在では否定している)
日蓮は「一見の後は秘して他見有るべからず、口外も詮なし」と書き留めていたのだが
その配慮がかえってとんだ火種を呼んでしまったようだ。
さらに日蓮正宗9世日有の時代に、戒壇の大御本尊が世に出てきた。
この本尊は秘仏だそうで、日蓮が日興に与えて以来ずっと秘密にされてきたのだそうだ。
しかも一閻浮提総与といって、日蓮の御本尊の決定版なんだそうだ。
でも秘仏であるというのなら、なぜずっと秘密にし続けなかったのだろうか?
秘密にしろと命じられてたなら隠し通すべきであるのになぜ日有は世に出したのだろうか?
そりゃそーだろう
最初から隠す気なんてなかったのさ。
そしていきなりこんなのが世に出てきたら、誰だってに日有が作ったと思うに決まってる
(ということがバレる?????)ので、これまで公表してなかった理由を説明するため
(この世に存在していなかった空白期間を埋めるため?????)「隠してきた」と
言うより他はなかったのだろう。
もちろん創価学会は、この本尊も抜け目なく自身のために利用してきたことは
言うまでもない(最近ではそうでないらしいが)
こんなことがあったせいかどうかはよくわからないが、大石寺はこの日有の時代に興隆し、
日蓮正宗では日有を中興の祖と位置付け現在でも別格の扱いをしているんだそうだ。

73 :ニセ本尊の効果:2008/11/04(火) 17:02:54 ID:???
>>45-46
いや、ニセ御本尊問題は、致命傷

学会員は「一番功徳の多い日寛上人の御本尊です」といって替えられただけに
ウソ、ニセモノと言われたら、反発はすごい。

事実、5か所改ざんで、ビニールに一枚コピしたわかると、反論できない。
命に代えて、日蓮正宗の本尊を守れと言われていたのに、本部、池田は
会員から儲けるためにニセ本尊を販売したとなると、池田でも許さない。

しかも、変な事件事故に巻き込まれている現実は、ニセ本尊のせいだと
思い出して、怒りは倍増する

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/04(火) 17:10:06 ID:???
簡単な事だ。創価が闇でやってる事そのままが創価の弱点だ。何故なら嫌事だとの認識がない、自覚ある攻撃は行えないからだ。嫌だとする考えが在るからこそ嫌がらせが行えるのである。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/07(金) 11:52:16 ID:3QMY+c3w
歌手の森進一がおふくろさんの歌詞を改変して、作詞家の故・川内康範の不興をかい
おふくろさんを歌えなくなっていた件で、森と川内康範の遺族が東京都内で会見し
歌が解禁されたと発表した。川内さんの長男で弁護士の飯沼春樹氏は、条件付きで「封印
を解いた」と話した。
我々一般人もカラオケで歌を歌ったり音楽を聴くときは、その歌が流行っていた当時の自
分の境遇や心境あるいは体験といったものを歌詞の内容と重ねたりするものだ。あるいは
何度も何度も歌い込んでいくうちに歌詞に自分なりの独自の解釈が加わったり、歌詞の中
の人物に自分を重ね合わせて歌ったりすることもあるだろう。
一般人がカラオケで歌う場合、自分で勝手にアレンジを加えたり、あるいは歌詞を変えて
歌っても何の問題も起きないが、プロの歌手が公式の場で、あるいは公共の電波を通して
歌う場合には、作者の人格の反映物というか作者自身の分身である作品を改変する行為は
、作詞者の作品の世界観の破壊、もしくは美意識を踏みにじる行為になるだろう。
歌手というのは作詞者や作曲者の作品の解釈やイメージを、自らを霊媒とすることによっ
て忠実にこれを降ろし再現することが重要だ。もちろん歌手も1人の独立した表現者であ
るから、それだけでは物足りなくなってしまうこともあるだろう。いつしか自分なりの解
釈を持ち、それを世間に発表したいという衝動に駆られてしまうこともあるだろう。しか
し歌手は表現力を磨いて自らの伝えたいメッセージを情感に込めて歌えばよいわけであり、
歌詞を変えてまで自己を表現する必要は無いし、また許されないと思う。
日蓮正宗や創価学会は、日蓮を本仏であると主張しているが、日蓮がこれを聞いたらいっ
たい何と思うだろうか?少なくとも日蓮は自分の著述の中で自らを本仏であると明確に言
い放った記述は存在しない。後世偽作遺文によって日蓮を本仏であるとした行為は、日蓮
を慕う弟子が勢い余ってやってしまったか、あるいは自宗の勢力拡大のためにやってしま
ったのだろうが、これは今回の歌詞改変問題と似ているような気がする。解決するには本来
の形に戻すしかないと思う。


76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/07(金) 13:11:59 ID:???
>>また許されないと思う。
まで読んだ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/12(水) 09:15:54 ID:???
集団ストーカー 寝不足

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 10:45:29 ID:nPaRHSY7
楽しいムーミン一家の56話の旅に出たママの回の話なんだけど
皆で食卓を囲んだある日の出来事、ミイがムーミンママの料理について
「いつもとおんなじ。ちょっと食べ飽きた感じ」と発言。
「誰だっていつもと違うと食事が出たら嬉しいでしょ」と。
パパも「若いころそういえば変わったものを食べたこともあったな
あのおいしさを口で言うのは難しい」こう言われてママは、はたと思い当たった。
歴代のママが書きためた手帳の存在を。そこには新メニューを探す旅に出よと書いて
あった。そこでママはスナフキンとの旅に出た。1週間ほどして帰ってきて作った料理は
いつもの料理。ところがみんなうまいうまいと絶賛する。
ようするに、一定の冷却期間を置けば、慣れをリセットでき、鮮度が蘇ってくるということか。
しかしこれとは別に他者を思いやる心とか、他人から必要とされることが非常に重要なこと
だということを教えてくれる。これはムーミンママとママの料理のようなものだ。ママの人
を思いやる心が作った料理は、それを食べる全ての人を幸せにする。
しかしこれは料理を作っているママが偉いわけではなく、ママは皆から慕われ必要とされる
ことによって、その価値が生まれてくるのだ。また食べる方が偉いというわけでもなく、彼
らはママの料理に遇される存在である。
ここには自分1人だけが偉いじゃない。互いに相手を必要とし合うことによって価値が生まれ、
全ての人が皆平等に偉いんだという視点がある。
これは1人の本仏を絶対的に崇拝することや、1人この法を感得することで成仏は完成すると
いうものではなく、他の人に分け与えることによって完成するものであるということを教えてくれる。
まさに常不軽菩薩の「我、深く汝らを敬い軽んぜず。所以は如何、汝ら皆菩薩道を行じて
成仏することができるからである」そのものである。日蓮も「不軽菩薩の人を敬いしはいか
なることぞ。教主釈尊の本懐は人の振る舞いにて候けるぞ」と言っている。
仏ではなく人としての振る舞い。他者を思いやり幸せを願う心。どこかのお金をいっぱい積
んで博士とか勲章をいっぱいもらって得意がってる変なおっさんとはえらい違いだ。

79 :非公開@個人情報保護のため:2008/11/13(木) 13:43:15 ID:0nt23z8u
あ〜あ根性無し脱会者の遠吠え聞いてると反吐がでるな

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/18(火) 00:02:51 ID:QRzsLrlA
法華経が釈迦の言葉だと思って法華経に頭下げてるのは馬鹿。
誤訳や誤脱が当たり前の訳経を前提にしない文字立ての宗派の役目は終わったな。


『妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五』は鳩摩羅什訳の散文と、隋の闍那崛多、笈多訳の『添品妙法蓮華経』の偈頌が合わさったものであるが、
 現行本としてなんのためらいもなく使われている。
『妙法蓮華経方便品第二』の「十如是」の部分は、原本にない。
「十如是」とは、羅什訳の「妙法蓮華経」方便品の冒頭近くに出てくる諸法実相、すなわち存在のありのままのすがたを理解するためのカテゴリーである。
 これが中国仏教界では、「天台思想の極説とまでいわれる一念三千説を形成する重要な思想となり、十界互具思想の根拠ともなった十法でもあり、
その総称である「諸法実相」は、「大智度論」の思想などを手がかりに、天台智の思想の中核をなす教理にまで体系づけられ、天台実相論の研究は、
仏教学界の大きなテーマともなっているのである」(塩入良道氏「天台智の法華経観」、、「講座・大乗仏教4ーー法華思想」所収、春秋社、1983年)。
これほど重要な十如是であるが、「この文は竺法護の「正法華経にも世親の「法華論」の漢訳二訳の拠る経にもなく、今日伝わっている梵本にもない文章で、
「法華論」の「五何法」(何等法・云何法・何以法・何相法・何体法)や、「正法華経」や梵本の「五法」、さらに羅什訳法華経「薬草喩品」の五法などに対比されるが、
周知のように羅什訳以外にはない」(塩入良道氏、上掲論文)のである。

毎日方便品読んでも、釈迦が十如是を言ってなかったから意味ないよ。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 20:21:02 ID:tECV7RYd
楽しいムーミン一家の第67話の壊れたパパの大事な椅子という話で
ムーミンパパが長年愛用していた椅子が壊れてしまい、
パパは全く仕事が手につかなくなってしまう。
パパ思いのムーミンはスナフキンに相談した。
「それにしても、なぜパパはあの椅子でなければだめなんだろう?」
それに答えるスナフキン。
「それはあの椅子は、パパとって自分の体の一部になっているのか
もしれない。あの椅子が壊れたということは、パパが怪我をしたり、
病気になったりするのと同じ意味があるのかもしれない」
「ムーミンはまだパパほど長く生きていないし、この世にはいくら考え
てもわからない、でも長く生きることでわかってくることがたくさんあ
ると思う」
成仏というのも案外こういうものかもしれない。人は長く生きること
によっていろいろな経験を重ね、さまざまなことを知ることによって、
人生とは何なのか?人は何ゆえに生きるのか? 人にとって1番大切な
ものはなにか?ということが分かってくる。
成仏というのは人間形成の最も究極的な形に到達した場合のことを
言うのだろうが、人は完成形に到達することは決してないのであって、
必ず未完のまま終わるのである。
なぜなら自分は完成したと思うこと自体が、その者が人間的に未完成
であることの証明になるからだ。
こうして人はたとえ成仏できたとしても、人はいつどの時点で自分が
成仏したのか知ることはできない。すぐに成仏できるかもしれないし、
一生成仏できないかもしれない。
しかし成果主義に慣らされている我々は、これだと大きな不安にかられる。
そこでカリスマ指導者が、「これが成仏への道だ」といって示すわけだ。
たとえそれが、自分の富と権力と名誉のため信者達を利用することであった
としても、そんなことはおくびにも出さずに。
そしてそれが正しい道だと頭の中に刷り込まれてしまった信者たちは、
ムーミンパパほど長く生きても、自分達が成仏とは無関係なことに利用され
ているということに気づくこともなく、宗教奴隷として終わってゆくのだ。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 01:13:04 ID:???
弱点があったらとっくに潰れてる
あれだけ嫌われてるんだよ
創価学会最強

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 22:08:33 ID:???
学会員を見ていると魂の無いゾンビにみえる
なぜかというと
洗脳ゾンビ秘密工作員団でなかったらとっくに潰れている
あれだけ嫌われているのだ
シブトイきたちょうせんのように
アンデッド特性最強


34 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)