5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ユダヤの最上層部は宇宙生命体かその憑依【4】

780 :レブリガーテロッセ ◆wGBUioIHjU :2010/04/23(金) 21:14:28 ID:tnm/MakB
おれは昔、随分”占い”に凝ってね。西洋占星術、鬼谷子算命占星術、四柱推命、
二十八宿、姓名判断、手相etc.etc.何でも来いだった。あまりに嵩じてノイローゼ
状態になっちまった。占い以外にも自分の中に強迫神経症と言う”独裁官”を飼って
いたもんだから、それはもう、七転八倒の苦しみだったよ。神秘主義が服を着て
歩いていたのがおれ、と言うか、今も神秘主義者なんだが、これらの迷妄から
おれを救ってくれたのがカバラだよ。

カバラ的に考えると、占いは、予測を立てたとたん、外れる。これは救いだった。
外れてくれなきゃ困るんだよ。だって、事前に分かったら人生、意味なくなるじゃん。
神様がそんな無意味な事をなさるはずがない。しかし、過去を振り返れば、占いは
恐るべき的中率なんだよ。過去を振り返れば、ね。

でも、未来に対しては無効なんだ。そう思ったら楽になったね。おれは占いが、過去を
言い当てる恐ろしさは熟知しているんだよ。しかし、未来には無効なんだ。未来は
自分が創るんだ。例え神様と争う結果になるにしてもね。神はおれの反抗を知っている。
宇宙のルールを操作できる立場のお方だ。おれを敗北に導ける。そりゃそうさ。全知
全能のお方なんだから。神様に逆らうなんて大馬鹿者さ。しかし、そこには”自由”がある。
”生きる”とはそう言う事だろう?おれが従うのは自分の中の”良心”のみだ。

462 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)