5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【石工組合】湯駄屋の陰謀【啓蒙協会】23

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 16:14:01 ID:BHm6ljA0
>>620
>レベル低い
レベルって何?おれは陰謀論暦25年だよ。冷戦のまっただ中、ソ連とアメリカの裏の繋がりを
妄想していたよ。第三インターと第四インターの対立の真因は、おれにはわからんがゾルゲが、
スターリン国家の為に自分の命を賭けて活動していたのは分かる。傀儡日本の動向の把握が
極東のジューコフ元帥のモスクワ方面への転属を可能にし、独ソ戦(1941)の帰趨を決定づけ
たのだ。これは日本の政府の真意にスターリンが確信を持てたからだ。”傀儡日本”のね。

反論するなら具体的に言えば?過去の人物を具体的に俎上に挙げればよい。

それと本来の日本と仰せだがそれこそ幻想だ。歴史は多面的な構造を持つ。ヴァールブルクの
ヤコブ・シフの資金援助で日露戦争を戦った。日英同盟でイギリスの代理戦争を戦わされた側面
も事実だ。だから何?日本の首脳は白痴だったとでも?大山巌がマソンだったとでも言うのかい?
そもそも傀儡の政府の外相小村寿太郎が何で鉄道王ハリマンの満州鉄道買収の申し出を断る理
由がある訳?小村の政策は彼らにすれば反乱だろう。おれはいっそ小村が恨めしい。これが日本
バッシングの遠因になった可能性があるからだ。傀儡の「ふぐ計画」は愉快すぎるエピソードとは思
わんか?このような奇想天外な愚案の存在が逆に日本の苦境と独立にしがみつく真剣さを証明して
いるとおれは思っている。内部に敵への通報者、”代理人”を抱えつつ、かろうじて独立国ではあった。

帝政ロシアが傀儡だったと証明されるなら大日本帝國の傀儡であることも納得できるかもしれん。
しかし、それならロシアで行われてきたポグロムの理由を説明せよ。アレクサンドル2世皇帝の暗殺
をどう説明する?時代は下るがストルイピン首相の暗殺は?傀儡なら暗殺するまでもないだろう。
傀儡のオーストリアハンガリー帝国皇太子をユダヤ人青年プリンツィプが暗殺するのは妙だよね。
傀儡国家同士の帝国主義戦争ならもっと別のやり方で可能だっただろうに・・・・・・・

472 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)