5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

住友生命不正報告スレ

654 :もしもの為の名無しさん:2009/08/31(月) 20:18:54
最近まで元営業員でした。

不正契約は実際私が一年半いた中で二件ありました。

一件目はその方が耳が聞こえないことをいいことに用紙をかかせ二件、三件と契約を結ばせた、契約者がなんだこの保険料は?払えないと話し残された保険はただの生活習慣病に対する保険、入院、手術などに対してはでない保険でした

その当時の申込書を取り寄せその時の営業員が不正したと発覚。ただその営業員はもうやめてました。

二件目は私の友人でした、それこそ>>617書いて会った通りでした。わけわからずこれにサインしとけばいい、これに印鑑押しておけばいいと確かに説明を受けない彼女も悪いんですがとにかく悪質な人で友人を脅してました。

私は間接的に話しました、それでやっと解決になりました。

ちなみに解約のことが記載されてましたが住友生命営業員には発展層、新鋭層、躍進層と三つわかれてます、

発展層は入社から一年三ヶ月、新鋭層は一年四ヶ月目から五年目、躍進層は五年目以降です。それにより解約が少し違います。

上記記載の方は新鋭層以上の方でしょう。ちなみに発展層のうちの解約だと戻入などは全く発生せず解約された分の修正はが次の査定に上乗せされます。

新鋭層以上だと戻入は発生します。もちろん新規で取った修正と何月目解約により戻入金も違います。
継続率は80%以上、万一79%ときるともちろん営業主任という固定給にはつけないどころか成績もとれなければ雇用満了つまりクビにもなります。
給与も住友生命の場合いいとは言えません。

222 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)