5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

幸福実現党 党内政策スレッド

1 :無党派さん:2010/05/12(水) 00:47:11 ID:hqAOKW7i
幸福実現党の党内・シンパでの政策議論を展開するスレ。
批判は、他スレでどうぞ。
ここでは、政策を中心に展開しましょう。
批判に関しては、他スレでといっていますが、変なコメントはスルーで。

2 :無党派さん:2010/05/12(水) 01:08:18 ID:AXw5VfjE
いま、日本のおかれている状況をもっと国民に知らしめてほしい。
たとえば、国際社会における軍事の問題。
日本は、それこそ、孤立している。
日本ほど、軍事問題に疎い国民は、いない。
外国人参政権問題も、もうちょっとで、民主党や社民党の口車に乗せられるところだった。

しかし、自民を中心に保守政党がたちあがり、国民新党も加わって、
なんとか外国人参政権問題も、とどめられた感はある。
民間でも主婦たちが立ち上がって、「未来の子供を・守る会」などができたのはすばらしい。

あとはもう少し、軍事問題について、勉強する必要があると思う。
中国の軍事費拡大。チベット・ウイグルの侵略などを見て、どう評価するか。
あと、中国が台湾を侵攻したときに、日本は、どうするかは考えておかないといけない。
中国にとっては、台湾の次は、沖縄だから。

3 :無党派さん:2010/05/12(水) 10:17:10 ID:AXw5VfjE
『危機に立つ日本』(大川隆法著)の内容をもっと伝えてほしい。

4 :読んでね:2010/05/12(水) 20:00:59 ID:w3pKIqf6

釈迦は何故日本に再誕したか__我は大川隆法であって、大川隆法ではない。 エル・カンターレであ-る!!!
http://www.amezor.to/cgi-bin/res.cgi?dir=shiso&res=100310213014&st=8

5 :無党派さん:2010/05/13(木) 17:41:10 ID:ItKEAob6
教祖本のファンのものだが
信者さんはもっと経済について勉強してほしいね

非常に練り込まれていて感心するんだが
ぶっちゃけ信者の多くはどの点が他党と比べておきいいのかあまりよくわかってなくて
テンプレ以上の議論ができない状態じゃないか

6 :無敵の龍 リョウ サカザキ:2010/05/20(木) 19:46:14 ID:wDrPzNGc
批判封殺するなら議論すらならないぞ!!はっきり言わせてもらうが非現実的な政策も混じっている。
農業の株式会社参入。残念ながら水耕栽培は技術的に非常に難しく、パソナ、カゴメも農業工場から
撤退している。またパソナの労働者の給料は月14万ほどであり労働時間も変則している。

病院の株式会社参入もアメリカではうまく行っていない。確かにコスト削減に成功しているが他の病院よりも
8%高い診療代を請求している。さらに最悪なことに病院の質や患者のケアは全く評価されないのだそうだ。

何でもかんでも民営化、民間委託すればいいと言うものではない。はっきり言わせてもらうけど
大川隆法先生は新自由主義に偏りすぎているし、ミカエルに経済政策をまかせすぎ。
新自由主義政策はミカエルの政策だと思うがアメリカではうまく機能していない。あの国は軍隊すら
エジプトなどに民間委託するようになり、派遣会社化して捕虜の拷問をやっていると言う。

大川総裁先生の宗教の教えには完成度が高く、全く突っ込むことができないが
政策面に関しては非常にスキがありまくる。宗教の教えと比べて桁外れに分が非常に悪い。

7 :無敵の龍 リョウ サカザキ:2010/05/20(木) 19:47:11 ID:wDrPzNGc
ミカエルの新自由主義にも全体主義がある。新自由主義の設立者であるミルトン・フリードマンは
「私が自由な市場に委ねるのが一番いいということを主張するところには、
【【【国家も制度も民族も一切力を持たない、一つのメカニズムが人間社会を結ぶと言うことが
最も幸福であると言う】】】、ヒトラー治下の、スターリン治下のユダヤ人の血の叫びである」

と、言っている。自由な市場という前提の上に、そこにおいて「人間の自由」を実現していく。
自由主義はもともとは【国家からの自由】をうたう【抵抗の思想】としてでてきたのだと言うことです。
つまり、彼にとって自由主義とは、【国家からの自由】を意味していたと言うことです

要するにこの男、マルクスと同じようなことを言ってるわけやな。マルクスも反権力思想だったし、
権力者からの自由を謳ってたよな。ミルトン・フリードマンも反権力思想の持ち主だったと言うわけやな。
これが大川先生の言う地球連邦政府樹立の危険性の真の意味やな。一つのメカニズムで
人間社会を結びつける行為は無理な話やし、国家も民族も制度も一切力を持たなくなれば
そこに待ってるものは形を変えた全体主義でしかない。

結局のところ、新自由主義も共産主義も人々を幸せにしないと言うことやな。

8 :無敵の龍 リョウ サカザキ:2010/05/20(木) 20:04:19 ID:wDrPzNGc
大川先生は天上界のインスピレーションに頼りすぎるところがある。天上界の認識と
俺たちこの世の認識は全然違う。それゆえ的外れなことを言ってるように思う。
坂本竜馬にせよ。とんちんかんなこと言っているしな。これが致命傷となってるかも知れないな。
参議院をなくすと言っても大勢の人たちにとってはそんなことはどうでもいいわけであり、

多くの国民が望んでいることは景気回復と雇用対策、給料増大政策だということが
高級霊はわかっているのかな。一番まともなことを言ってる霊人は明治天皇やな。
政権の一端を支えると言ったほうがいいというのは正しいと思う。
内閣総理大臣になるとか天下を取るとか言うから国民の反発を買うと言うのも正しい。

何せ、多くの人々の宗教アレルギーは相当なもの。悩み相談サイトで宗教のことを口走れば集中砲火を
受ける有様やしな。宗教のことを極力言わないようにしていってようやく沈静化したけどな。
特に今問題なのは大川総裁先生が幸福実現党名誉総裁になったことやな。
これは特に、大勢の人の反感を買いやすい。「宗教の教祖が政治に進出するのは何が何でも絶対認めん!!!!」
と言う国民の声が聞こえているかな。残念ながらこのままではまた2の舞になる可能性がある。

9 :無敵の龍 リョウ サカザキ:2010/05/20(木) 20:21:07 ID:wDrPzNGc
大川総裁先生はもう一度この言葉を思い出すべき。
【敵(国民)を知り己を知れば百戦危うからず】
敵のことを知り、自分のことをよく知れば百回戦っても負けることはないとの意味。

総裁先生は国民感情を知らなさ過ぎる。これが致命的な弱点やな。正しい方法は、総裁先生、
総裁補佐先生は幸福実現党からはなれて党を支援する形を取るのがふさわしい。
そして政権の一端を支える形に政策を切り替えたほうが望ましい。脱藩ガールズ、これも問題ありやな。
小沢ガールズに対抗して作ったものかも知れないが、へんな踊りはやめて、政策面を特にアピールするべき。
今の状態では国民感情からすれば小沢ガールズを支持したほうがいいと思ってしまう。
脱藩ガールズはここまで日本のことを真剣に考えているんだと国民に思わせなければいけない。
そのためには脱藩ガールズは政策通にならなければいけないが。

当然小沢ガールズを支持するのはとんでもない間違いだが。そんなことしたら日本は中国に乗っ取られてしまう。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)