5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国民労働党運動 その弐

2 :労働者 ◆Px8LkJH2Lw :2008/12/17(水) 19:51:45 ID:/nDtqScU
  ――― 国民労働党運動規範 ―――

人の営みには歴史があり、今の発展には過去私達の祖先が紡いだ甚大な努力がある。
それは真心に充ちて居り、その証拠に今愛に恵まれる子ども達が
この国で希望ある未来を夢見ている。
我々のすべきことは彼らと彼らの一生を思い力を尽くすことである。
私達とは姿を変えた子ども達であり、そして子ども達は私達が抱く未来への希望の現れなのである。

国の起源へ思いを馳せればそれは家族に原点を見出すことが出来る。
経済が万事他者の真摯な努力を皆で信じあっているからこそ営めるというこのことからは、
社会とは根本のところ信頼に基づき運営されていることが明らかとなる。
よってこのことから、私達が親愛に溢れる生活を望み営むことは
それすなわち優れた国家の神髄という真理が見いだせるのである。

古来よりこの私達の営みにおける最大の価値を人は義と称する。
何代にも渡り愛と信頼に基づく助け合いが為されればそれは
たった一世代、人を人と思わぬ競争で形作られた財産よりも
遙かに大きな義が出来上がるのは誰の目にも明らかである。

私はこの時この時代に生まれたこの真実に基づいて、
自己他者の隔たり無く慈愛の念を持って接することに扶助の根幹を見出し、
義の顕現を最大限希求することを宣言するものである。

仁愛とは万人の命を育む理念であり、国境、時間、言語の壁を越えて
その理合が無限に響くものである。
何故なら仁愛に基づく助け合いにおいて他者は私であり私は他者である。
社会の営みは信頼によって成り立つことが明らかであることからも、
この理念が人類の真なる発展につながることが明らかなのである。

376 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)