5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日中同盟で、反アングロ・サクソン ★24

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 22:09:45 ID:K5gVtj9L0
 グローバリスト氏へ

いつものように酔っ払っています。あなたが以前に言っていた、日米中の
「天下三分の計」は前首相の幻想的思い込みで潰えてしまいました。
大変残念です。いや、皮肉で言っているのではありません。私自身、恥ずかしい
話ですが、もしや上手くいけばという希望的観測を持ってしまいました。
しかし、国際関係の現実は怜悧な厳しいものでした。中国に持ちかけた
「東アジア共同体」構想も冷たくあしらわれました。それはそうです。
アメリカも入り込んでは、中国の地域覇権構想の意味がなくなるわけです。
アメリカもまた、マハン以来の海洋覇権を守る為には、大陸政治関与の拠点
である沖縄が反米でゴタゴタするのは不味い。すでにフィリピンから撤退
している。地政学的米中の緊張感の狭間で政治力も軍事力もない日本がどんな
役割を演じるというのかね?
何回も言うが、中国は欧米の価値観に反発してアメリカ一極覇権を崩壊させる
国家戦略を構築した。今や太平洋は米中押し引きの地政学的な場になっている。
アメリカはアチソン・ラインを政策的に守るのか?中国は第一列島線を越え
覇権を伸ばすのか?そんな中で小手先のFTA締結が何だというのだね。
東アジアは、関ヶ原前夜に似ている。東につくか、西につくかで、その後の
運命は決まってくる。イニシャチブは日本が握っている。ポイントは
日米同盟をどう扱うかだ。東アジア各国はこの事を見守っているが、日本だけが
無頓着でいる。本来なら今の日本人はマッキンダーやスパイクマンの悪夢を
見てていいはずのだが、都合の悪いことは伏せる糞マスコミや糞政治家のおかげで
「サダコ」より恐い悪霊の夢を見ないで済んでいる。
ああ、そうだ。私もあなたと同じで自由民主主義が世界中に根づけば良いなと
思っています。無理と思いますが。(価値観は多様であることを一極覇権を
確立した国は認めるべきなのだ)

445 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)