5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界の人々から笑い物になるのか?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 23:33:31 ID:PIfNQeJu0
>>67   63から
< 1 >
 「自白は自白です。強制が犯罪でしょうか。どのような犯罪を警察は犯したと
言うのでしょう。大事な事は何が犯罪かではないでしょうか。それを証明できない
限り、自白は自白でしかない」

「被告に無罪ならば無罪と言えと弁護士が言ったからではないですか。真相は
本人のみ知っているわけですから、本人が自分が犯人と言えば、それは冤罪でも
なんでもないということです。
 本当の冤罪は犯人ではないと言い張る人に対して、犯人として罰することです。
自白が嘘であったとしてもそれは冤罪とは言えない。
 今回の冤罪も被告が無罪といい始めたときから冤罪が始まったと言えます。
被告が無罪と言わない限り冤罪にはならない。今回無罪になった人もそれを
自覚すべきでしょう。そして、マスコミも裁判制度を批判するだけでなく、国民に
意思の強さと弁護士との関係を訴えなければならない。
 悪いの自らを偽る人間の弱さと無知ということです」

「貴方は裁判官をそう言って批判をしますが、それが裁判員制度に移行する
理由になると思っているのでしょうか。
 法に従う裁判で法を知らない国民が参加をし、法を裁判官に教わるという
矛盾を貴方は常に言っていますが、貴方の意見は意味不明と言わざるを
得ない」

「判例に従うのは当然でしょう。それこそが公平というものです。貴方の言いたい
ことが分らない。量刑が問題ならばそれは立法権の問題です。
 政治家は法律を作る権利を持っています。法律が間違っているのならば
それは修正すべきですね」

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)