5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界の人々から笑い物になるのか?

67 :懐疑主義者 ◆gp8K9xaeSI :2010/02/19(金) 19:09:10 ID:UP9Fwu7t0
>>63
>貴方のように公務員を悪く言う人はいない。
国債絡みで散々公務員の悪口を言っていたじゃないですか・・・
それもあれだけ借金作った小沢が幹事長をする民主党への政権交代を訴えたし。

>今回問題に成っている冤罪も、DNA:検査による不可抗力が自白へと導いてしまった。
いんや、自白の強要が問題になっている。
だから貴方は基本的人権を無視するのは止めなさいって。

>裁判官は与えられた資料に従っただけ
与えられた資料に問題があったと判断したから、冤罪事件として再審を求める運動が生まれた。

>裁判が法に従うのであれば、莫大な税金を使ってまで裁判に国民を参加させる必要は無い。
裁判官が判例に従い過ぎているのが問題なの。

>冤罪を冤罪と自覚させる為に冤罪を主張する人々は何をするか分らない。
>くじら問題を見れば分るでしょう。あれが現実ですよ
シーシェパードと冤罪問題は全く違うでしょ・・・
冤罪を主張する為に非合法な活動をすれば、そっちで有罪判決を受けるんだから。

>国民は何を主張するのです。法も知らない国民が裁判で何を主張するのです
法は学べますよ、それも短時間でね。

>国民の司法参加を認める条文はない
前スレで出したでしょ。

>憲法を理解する限り、国民の代表者は公務員であって、一般の国民ではない。
国民の代表を選ぶプロセスは、法律で作れますけど。

>裁判員制度の国民は国民の代表ではない、常識として、法が支配する
>裁判の場で法の知識の無い国民に何が出来るというのです
判例が支配しているのが問題なんですよ。

>貴方は何を考えて、私に質問しているのでしょうね
立法権と司法権の仕組みは聞いていないんですよ・・・
知識のない国民の意向に従って法律を作るのもおかしい、ってのが貴方の理屈です。

>国民が裁判所に属する司法権を行使すると言うことは次の憲法に従わなければならない
国民は裁判官ではありませんから。

>裁判員制度では裁判員という名称で国民を呼んではいるが裁判員の役割を
>精査すると裁判官そのものであり、
精査していないでしょ、出任せでしょ・・・散々違いを指摘したんですから。
精査した内容を書いてみてくださいよ。

>もし、憲法や法律に従わなければこれらの法によって罰せられるだけである。
良いんですよ、裁判員にならずに罰せられても。

さぁ、早く質問に答えてくださいよ。
それと精査した内容を書き出してください。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)