5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界の人々から笑い物になるのか?

226 :懐疑主義者 ◆gp8K9xaeSI :2010/03/16(火) 19:11:00 ID:cCOlHRM60
>>218
>それで十分だろう。まだ、駄目か
間違った憲法解釈なので不充分です。

>貴方に取って、憲法は剣玉程度なんだろうから
貴方は悪用する事ばかり考えていますけどね。

>証明しても証明にならない証明は証明しなくても証明になる
結局、違憲扱いしているだけで事実とは違う、と。

>より高い平和国家を築くことが出来たかもしれないと思うと残念でならない。
貴方の理屈では自衛隊と憲法9条は正しい事になりますね。

>貴方は歴史上の軍隊の存在価値を忘れたようですね。
現代社会と過去は違いますから。
今日求められるのは抑止力としての軍隊です。

>そうであるならば自衛隊は憲法違反が正しい見解と言う事でしょうね
貴方の理屈では、自衛隊は正しい事になりますよ。

>毎年毎年、5兆円もの税金を使い、戦争もしない自衛隊なんて本当に必要なのか疑わしい。
必要ですよ。

>この際、自衛隊を民兵組織に変えて、防衛予算を一兆円程度に削減しても いいのではないか、
歴史を知らないのですか?
軍事力に差があると戦争が発生しやすいのですが。

>戦争の兆しが現れた時点で、本格的な軍隊組織にすれば十分であり、
不充分ですね。
軍人は高度な技術集団であり、兆しが現れた段階で軍隊組織を作っても弱い軍隊となる。

>自衛隊も裁判員も全ては公務員たちの存在価値を高める制度でしかない。
貴方の理屈では、自衛隊も正しい制度となりますよ。

>貴方もやる気がないね。貴方の友達が無罪なのに有罪にされそうになったら、
>そんなのん気なことを言っていたら、友人を救う事は出来ない。
ですから、どうやって自白の強要の証拠を見つけるのですか?

>これぐらいのことは現行の法律で出来るでしょう。
出来ませんよ。

>裁判官が憲法に反対して、 裁判官に居続ける筈がないでしょう。
私が話したのは法律に関してですが。

>この条文は国民は法律を守る必要はないということを言っていると思うよ
間違いですね。
『平穏に請願する権利』を認めているだけで、犯罪を許していません。
暴力によって脅迫するのは犯罪として処分されますからね。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)