5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界の人々から笑い物になるのか?

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 23:10:20 ID:/iB+7yev0
< 2 >
* 可視化は税金の無駄 *

「可視化に掛ける予算を他のところに使う方が多くの国民の基本的人権が
守られる。
 例えば貧困層の就職活動費などに使う事で、貧困による犯罪を減らすことが
出来る」

* 可視化と防犯機器 *

「取り調べ室を防犯カメラで記録する事は必要でしょう。取調べ中に容疑者が
逃げたことも在りますね。当然、このような機器は付けるべきでしょうね。そのとき、
録音もすればいいと思います。
 問題は可視化という新たな録画対策が問題です、防犯カメラ程度で十分なのに
可視化設備になることで1000倍以上の予算を計上し、大規模かつ高性能の機器が
配置され、莫大な税金の無駄遣いが行われると想像でき、このような可視化は
断固として反対である。
 可視化は警察が単なる設備程度で勝手に遣ればいいだけではないですか。何万円
程度の設備ならば大騒ぎしなくても誰も何も言わないでしょう」

* 裁判員制度は憲法違反 *

「裁判員制度は施行されてから、まだ、一年も経っていない、しかし、憲法は
施行されてから、60年以上経っている。憲法の中には裁判に関することが
多く書かれ、裁判員制度による裁判員は憲法に書かれている裁判官と同等な
職務を行っているが国民である裁判員の文字は一つもなく、憲法を読むだけでは
裁判員制度のことは何一つ分らない。裁判制度に関して、憲法に書かれていない
憲法は憲法とは言えない。よって、裁判員制度は憲法違反と言える」

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)