5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界の人々から笑い物になるのか?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/01(月) 11:54:38 ID:TDl7V16d0
>>120   117から
< 1 >
 「基本的人権を守らないのは国民でしょう。公務員による冤罪と国民による
犯罪を比較すべきです。
 冤罪が何故起きるのかと考えれば、その答えは数多くの犯罪が起きているから、
冤罪は何万件の一件か、それ以下、私たちは余りにも確率の低いものに余りにも
多額の税金を使っていることを知るべきでしょう。
 貴方が基本的人権の問題を言うのなら、冤罪とは比較にならない犯罪による
基本的人権を犯す社会環境の改善をまず考える冪ではないですか。
 私たちはこれまでも大きな過ちを犯してきました。それは国民の前に
公務員たちを優先するという政策でした。何事も公務員たちを優先することで
国民の資産を投入し、その資産はほとんど公務員たちの資産になっただけで
国民への還元は無かった。社会生活の向上と言って多額の給料を払ってはいるが
現状を見れば、公務員だけが楽な仕事に多額な給料を貰い、優雅な生活を
楽しんでいるだけ、役所では有名大学の卒業生が高卒のおばちゃん
役人にいい大学出て、大した仕事もしないで困ったものよと言われながら、
いい給料を貰える公務員になる為に地元に帰り、役所予算の大半が公務員たちの
給料になる。こんな馬鹿げた話は無い。おばちゃんに務まる仕事に優秀な若者が
就いて、税金から多額の給料を貰う。そして、国家の借金は1000兆円になった。
 優秀な人間は税金で給料を貰うのではなく、税金を払う立場の国民に成るべき
であり、公務員だけに注目する貴方の意見には賛成できない」

「これからの国家政策は税金の無駄を無くし、予算を下げ、それでいて効果を
挙げる政策以外は認めない姿勢を国民はとるべきです。
 貴方のような憲法解釈では公務員たちは動かない。貴方は憲法の条文を
変えるのではなく解釈によって法規を表しているがそれでは目的と結果を正しく
確認できない。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)