5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界の人々から笑い物になるのか?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 11:51:32 ID:dDYJx88B0
>>100   97から
< 1 >
 「法治国家の国民として、法を重視することで安心な生活が送れると信じて
います。そして、公務員であれ、国民であれ、人を信じる事で幸せな社会が
望めます。
 法治国家に取って、法は国民を守る為のものです。しかし、その法を守る
べき国民は時として法を破るときがあります。
 考えてみれば、法が存在する理由は国民が社会生活を送る中で起こる問題を
より少なくする為に国民総意によって作られた規則が法ということで、法を破る
国民は存在することが前提であり、法を破る国民に対して罰則を与える規則が
法ということです。
 貴方のように法を軽視する人は常に人に警戒心を持つ事に成り、性格的には
陰険な人と言えます。確かに、貴方の性格そのもののようですね」

「無駄な税金を使う事は人類に取って非常に大きな問題と思っています。可視化
による資源の浪費は世界の資源の浪費を意味します。私は貴方のような浪費家
ではないということです。
 警察の不正は被告と弁護士の信頼により十分回避できます。それは簡単な事
です。これまで弁護士は被告に対して余りにも無関心だったのではないでしょうか。
 これまで起こった冤罪は弁護士の姿勢が問題だったと言えます。弁護士が
被告の弁護をしていなかったということです。
 国民が法の知識がない為に起こる問題であり、弁護士が被告に対して、正しく
憲法や法律を教えることで、警察の可視化は必要ないと言えます。
 貴方が法を理解するのは短時間で充分と言っていますがこんなときにそのような
能力が発揮されればいいのに、しかし、現実は弁護士が説明しても理解できない
ということでしょうね」

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)