5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死刑賛成派と反対派の対談スレ・part9

394 :あこがれ ◆AKOGAREouE :2010/02/09(火) 22:49:31 ID:ysucfUt70
>>393
>と指摘しているが。

指摘しされても存置派になっちまったもんはどうしようもないだろ
存置派がソンチーズに反論じゃおかしいだろw

>将来、死刑廃止は必至。

事実判断をすればね
だからこそ存置の為に知恵を出しているのじゃないか

>思わないだろう。現状で良いというのが基本だからね。

現状が良いからこそ存置のデメリットも廃止のメリットも考えるのだよ

>死刑廃止が必至と思っているのは廃止論者だけだよ。

ただ、どうしたいじゃなく、事実判断すれば廃止になる可能性も想定されるのであれば、では存置の為にどうしようって話はできないのかな?

>君は単に存置サイドに身を置くようなそぶりで、死刑廃止に誘導したい

もしそう感じるのなら事実に何か都合の悪いことでもあるのかな?
俺個人の気持ちなどで廃止にならないのならそりゃソンチソンチと御題目でも唱えているよ
んが、現実には他国との関係はあるのだから、それを無視して議論などしても存置の為にはならんでしょ

>だけだろ?(そんなミエミエの工作じゃ、夏休みの宿題にも劣るが)

まあ、君のように容認派などと中途半端な立場で高みの見物している者にはわからないとは思うが

>で、つまるところ、君は事実でも争えないわけなんだよね。

争う?何故争う必要があるのかね?誰かを納得させるためにやっているのではないよ
君にような中途半端にゃわからん存置の心意気ってもんがあるのだよ
事実判断を元に、廃止にならない為を考え行動するだけのことだよ
まあ、君が廃止派なら議論の余地もあるがね
君もしかして容認派とか言いながら実は廃止派なんじゃないの?
隠れ廃止派w

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)