5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■死刑賛成派と反対派の対談スレ■PART5

783 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/04/09(木) 13:18:04 ID:eDuB3MoT0
>>781
>検挙だけして罰は与えないんですか?
「痛みや恐怖を与える刑罰」は必要ないと言っている。

>死刑が確定してから執行まで最低数年は実質あるわけですからその間にしてください。
殺される事が決まってる状態で、何が学べると思ってんだ?

>しかし、まったく反省もしておらず協力もしない人間がいる事をお忘れなく。
反省させる事が出来ない側、協力させる事が出来ない側、の問題。

こちらの?には一切触れず、横からしゃしゃり出てくるのは、いい加減止めたら?
相変わらずだな、あんたは。

>>782
>出所が明らかでない情報を自身の主観を元に
知識を得てから参加しろよ。

>と決め付ける差別的発言でもある。
「黒人は肌が黒い」「白人は肌が白い」 これらは差別発言か? 事実の指摘か?
中国人の犯罪者は、死刑が乱発され抑止力が発揮されている筈の環境なのに、簡単に人を殺す人間が多い。
これは差別ではなく、事実なんだよ。

>こんな私がいる限り、死刑には犯罪抑止力が有効に機能していないのが「明白」ではない。
「死刑になるのが怖くて犯罪を犯さない」なんて価値観では、犯罪をコントロールできないと言っている。
「人間として、社会の一員として、犯罪を犯さない」という価値観を得る為の教育をするべき。
あなたみたいな人間が、自暴自棄になると、死刑になるより怖い現実にぶち当たると、犯罪を犯すんだよ。

>犯罪者の人権云々言う廃止論者の主張とも相反し、これこそ廃止ありきの言わば子供がするような詭弁に過ぎない。
仕返し的な罰を支持する事と社会の為に犯罪者を利用する事、どちらが子供なんだ?

あなたも一切、こちらの?には答えず、一方的な否定。
こういうのが「詭弁」というんだよ。

498 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)