5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【心神耗弱・心神喪失】減刑・無罪になるためのスレ

1 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/03/04(水) 13:04:27 ID:dzloYcpQ0
かなり難しいと思うが、薬害エイズ事件の安部被告。テレビであれだけハッキリ喋っていたのに
「痴呆による心身喪失で刑事責任は問えない」で公判維持できず。
ミヤザキさんちのツトム君は支持者に対し、大量の漫画と同時に「精神鑑定の本」も依頼。公判でも検察側から
それを指摘され、全然責任能力あって死刑。(当たり前だよな)
尊師なんて責任能力あるに決まってるだろ!ごるあ!
俺がよく分からないのはシャブで心神喪失や心神耗弱が認められることがたまーにあることだ。こんなの理由に
なるんだったらみんなシャブ持ち歩いてるよな?
あと映画「刑法第三十九条」ではじめて知ったが、多重人格も無罪らしい。ただし「利き腕が変わる」「筆跡鑑定
すると明らかに筆跡がちがう」などは超えがたいハードルだな。

2 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/03/04(水) 17:38:50 ID:3DGkNWpW0
厳しいだろうね。仮に精神鑑定で「責任能力無し」って出ても採用するかどうかは検事や裁判官の自由な心証に依存するからね。
ま尊師は完全に責任能力あるな。新宿西口バス放火事件の犯人が心神耗弱で死刑を免れたってのはすごいよな。
俺は中学生だったが、あれはすごかった。犯人は千葉で自殺したんだろ?俺も長く勤めたがムショで囚人が一人になれるのは
独居のだけだ。工場に一人で「忘れ物した」なんて戻れるわけない。閉鎖された空間だから嘘じゃないだろうか?と俺は疑っている。

あれだが俺の近所にもあぶない奴が居る。顔が明らかに精神薄弱者。もう中年くらいだろうがぼーっとしてる。
道行く人に「こんにちわ!」って握手を求める。俺も求められたがうんことか触ってるかもしれないから軽くスルーした

こいつが図書館のトイレでドアをあけたまま●ヽ(`Д´)ノ●ヽ(゜∀゜)ノ●ヽ(´д`)ノ●ミンナデ ウンコー! してるのを観たこともある

こういう奴は殺人とか置かしても心神耗弱が認められるのだろうな。喪失とまではいかないだろう。
しかしこないだテレビで観た「自分の家に火を付けた」とかで心神喪失が認められて不起訴。そういう奴専門の病院に半年くらい
入院してもうそろそろ退院という奴が出ていたが自分でぬけぬけと「幻聴に逆らえなくて火を付けた」とか。自分で幻聴って理解してる
のにどうして責任能力が無いんだ?と素朴に疑問に思った。「被害妄想」とも逝っていたと思う。
多分自宅に火を付けるくらいの軽い内容だからそういう処分(不起訴)なんであって、殺人とかしたらいきなり「完全責任能力」に
なるんじゃないか?
宅間だって池田小の事件の前の確か小学校の用務員室でせんずりして先生にそれを見られて(するときはカギくらいかけろよ)
ポットに異物を混入したとかいう軽いのは検事が精神分裂病を認定して不起訴で短期間の措置入院で済んだというじゃないか。
事件の重大さによって判断が変わるのだろう。
おまいらも殺人とかはしないほうがいいぞ!

3 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/03/04(水) 19:32:36 ID:/VQPf8MEO
精神障害を無罪にするなら、予防拘禁を広く認めるべきだ。
予防拘禁を人権侵害だと批判するなら、精神障害も正常者と同じように裁くべきだ。
どっちかにしろチンカスども。
だいたい、人殺したキチガイを正常者と同じく裁いたところで、どんな社会的損害があるんだよアホ。

4 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/03/05(木) 21:14:22 ID:oSwCaDLz0
一年ぐらいかけて、シャツとパンツだけで近所を徘徊して「ぽっぽっぽーはとぽっぽー」と歌ったり
道ばたで野グソしたりしてたら殺人しても死刑を免れるか?

5 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/03/06(金) 23:33:52 ID:6vqQnqKL0
酒飲んだら罪重くなるのに(まー交通とかな)シャブ打ったら罪が軽くなるってどんだけ〜

6 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/03/11(水) 00:01:48 ID:vREQHyEO0
このー明らかに異常だけど責任能力は明らかにある。って奴いるじゃん?
宅間とか加藤とかさ。あーゆーのはどうなの?死刑になりたいと本人が思っていて
自殺の代わりに死刑で絞首刑で楽に死のうと思ってるわけでしょ?そーゆーのを
死刑にしても本人の思うつぼなわけで、特別に「重労働死ぬまで」の刑を新設してくれないかな。
そうでないと、こーゆードキュンがあとを絶たないと思う。マジで。
あいつらは頭はおかしいけど、「痛い」とか「辛い」とかはいっちょまえにイヤなわけでしょ?そーゆー
判断はできるわけだ。そーゆーの相手に楽な死に方である(たぶん)絞首刑で臨んでも犯罪を抑える
ことにはならないと思うのです。

7 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/03/15(日) 20:17:01 ID:fW+aAfmJ0
キモオタの勝木の鑑定留置が延長されたそうだ。ま、仮にあいつに「責任能力無し」の鑑定結果が
出たとしても検事の求刑にも裁判官の判決にもなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
にも影響ないから、自由な心証で是非死刑にして頂きたい。

8 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/03/15(日) 21:38:28 ID:As3GCDBoO
ん?勝木の最初の鑑定期間ってもう終わる頃だっけ?
早くない?

9 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/03/17(火) 14:53:13 ID:drSx0bU20
僕は鳥取市の誘致企業リコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
勤務態度不良でリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。

その後、鳥取市のテスコという工場に勤め真面目に働いていた。
「真面目に働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
直後、テスコの社長から雇用保険の書類をとりに来るよう泣きそうな声で電話があった。
噂は嘘だと知ったのだろう。

雇用保険の手続きのため職安に行った。
職安の次長と相談すると、口止めをされた。
職安と会社は連絡を取り合っていたようだ。

しかし噂は狭い鳥取市である程度広がっているようだ。

リコーマイクロエレクトロニクスに電話を掛けた。
「君はうちのような一流企業が組織ぐるみでやったとでも思っているのかね?」
「そんなことはありませんけど」
「じゃあ会社には関係ないじゃないか」

しかし公共機関も巻き込んだ組織ぐるみの人権侵害の揉み消しである。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)